あわせて読みたい
【韓国】KーPOPからKを消せ 日米で「現地化」売る仕組み世界へ
1: ばーど ★  2024/07/21(日) 08:48:01.35 ID:HU1yFDJF
 BTSを筆頭に世界へ躍り出たK-POP。次に売り込むのはメンバー育成やファンコミュニティー構築など、有力グループを生む仕組みそのものだ。韓国の芸能事務所は日本、さらには最大市場である米国の企業と組み「現地化」戦略を進める。 
韓国勢と組むのか、独自路線を貫くのか、世界展開で出遅れた日本勢は選択を迫られている。
「K-POPが真の世界のメインストリームとなるためには、Kを外した『ただのポップ』そのもの…
この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。
残り2709文字
 日経新聞 2024年7月20日 2:00  
 https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC115Q00R10C24A6000000/ 
 
		  	      
      







 
		                  