あわせて読みたい
なぜ宮迫博之は「政界」に必要? 都知事選オファーした東国原氏「組織にケンカ売った」「普通の人は絶対にできない」
転載元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1718846801/
宮迫を巡っては、東京都知事選(6月20日告示、7月7日投開票)に関し、「NHKから国民を守る党」党首の立花孝志氏が宮迫に出馬を打診したとSNSに投稿。さらに、元宮崎県知事の東国原英夫氏も「立花氏には申し訳無いが、僕は数ヶ月前に既に、宮迫君に対して、とある政治団体からの出馬要請をしている」と明かしていた。
宮迫はX(旧ツイッター)を通じ「Xやネットニュースなどで『宮迫政界参戦か』のような話題が見受けられますが。出るわけないやろーーーーということを報告させてもらいます」と否定していた。
ユーチューバー・ヒカルと3人で語り合ったこの日の動画で、改めて「東さんがまた火に油注いだから…政界進出みたいな。改めて言いますけど、絶対にそういうことないですから、僕は」ときっぱりと否定した。
宮迫は「僕には何で声をかけたんですか?」と質問すると、東国原氏は「組織にけんか売ったじゃないですか。一人で戦うなんて、絶対にできない。普通の人は」と理由を明かした。
宮迫は「そんなつもりはないですよ。形としてそうなってしまった」としたが、東国原氏は「あの時、こいつだと思った。いつかチャンスがあったら話をしに行こうと決めていた」と、長年オファーの機会をうかがっていたことを打ち明けた。
https://news.yahoo.co.jp/articles/092ea5d78f7edbd8a786999a5e47d3a4da21691b