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ガストもサイゼもジョイフルも、国内店舗数はジワジワと減少中ファミレスがもはや「時代遅れ」になってきている“深い理由”とは? …、など、消費者の目線から見れば値段的な問題は、大きな要素になる。昨今、外食業界ではステーキ店や、渋谷にあるハンバーグ店『挽肉と米』に端を発したハンバー… (出典:東洋経済オンライン) |
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<ツイッターの反応>
ロイロイ
@Roy1358外食や中食、特に給食業者には喜ばれます。提供した料理にゴミでも虫でも土でも混じったまま出そうものなら、世間から袋叩きにされて下手すりゃ廃業に追い込まれますからね。x.com/roy1358/status… 外食業界は死人が出ても誤魔化せるワクチン業界ほど甘くないので、仕方ないですね。
Arashi,S
@chihuahuahajimeコスト増に超円安が重なり厳しい状況…外食業界、さらなる値上げの可能性 – ライブドアニュース ift.tt/Vdh9xls
スモークフリー
@cozy502「超円安」に悲鳴!外食業界で続く値上げの波 #東洋経済オンライン @Toyokeizai toyokeizai.net/articles/-/753…
小金井の多摩ナンバー
@takanori4780「超円安」で外食業界に再び値上げの波が押し寄せる?原材料価格の上昇で値上げは不可避か(東洋経済オンライン) #Yahooニュース news.yahoo.co.jp/articles/59fc6…
ダスライヒ
@5ipTb1OcNkB5k32「超円安」に悲鳴!外食業界で続く値上げの波 #SmartNews toyokeizai.net/articles/-/753…
takaokatoshiya
@takaokatos66930返信先:@nyansukestudy他1人 外食業界には以前からある手法。
エスノ@BUYMA過去ブログ
@esno_buymaすが、一蘭というのは全国展開しているとんこつラーメンのチェーン店ですね。年商も店舗数も10年以上右肩上がりの外食業界では代表的な絶好調企業のひとつです。その特徴は、何と言っても、お店の席がカウンターのみで、しかも個別に仕切られていることでしょう。こんな感じです↓ichiranさて、なんで
らに@人生は一度!Happy Life✨夫婦でアーリーリタイア
@Lanikai1016「超円安」に悲鳴!外食業界で続く値上げの波 #気になるニュース toyokeizai.net/articles/-/753…
silenteraser
@silenteraser円安云々以前に食料品の価格高騰が地味に響いていると思う。正確には価格据え置きで内容量を減らす「ステルス値上げ」があるような気がする。そこに為替レートの影響が加算された結果臨界を超えてしまった、そんな気がする。 「超円安」に悲鳴!外食業界で続く値上げの波toyokeizai.net/articles/-/753…
ふうてつ
@Pta6i9XNsrRS22x円安で値上げは致し方ないとしても円高になっても値下げしない企業に不信感しかない。 値上げしたいなら円安を言い訳にしなければいい。 dメニューニュース:「超円安」に悲鳴!外食業界で続く値上げの波 「1ドル=160円」なら全面値上げも続出か(東洋経済オンライン) topics.smt.docomo.ne.jp/article/toyoke…