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【経済】若者がビール回帰。コロナ禍「20代の家飲み」にかすかな光明
ビール類(ビール、発泡酒、第三のビール)の販売が伸び悩む中で、狭義の「ビール」が健闘している。
酒税法改正で店頭価格が下がったという理由だけではない。世代別に分析すると20代が着実に手に
取っている。「おじさんの飲み物」というレッテルを覆し、真価に気付いてもらえたのか。コロナ下で
買い手の動きが変わった。
酒税法改正で店頭価格が下がったという理由だけではない。世代別に分析すると20代が着実に手に
取っている。「おじさんの飲み物」というレッテルを覆し、真価に気付いてもらえたのか。コロナ下で
買い手の動きが変わった。
「ビールへの回帰が顕著に見られる」。キリンビールの布施孝之社長は7月9日の会見でこう語った。
コロナ禍でビール類の市場が縮小しているがビールに限れば2021年上半期(1〜6月)の販売数量は
前年同期比10%増。ビールが上半期に前年を超えたのは6年ぶりだ。
けん引役は20代の若者。市場調査会社のデータによると、旗艦ブランド「キリン一番搾り」は5月の
販売数量が前年同月比約1.3倍で、その中でも20代による購入が約1.6倍と突出している。布施社長は
「ビールの魅力化にとって大変良い傾向だ」と自信を見せる。
大手4社の上半期のビール類販売は全社が前年同期を下回り、数量の減少幅はキリンが2%、サッポロ
ビールは5%、サントリービールは11%となった。金額ベースで公表しているアサヒビールは8%減った。
一方、購買行動を分析すると20代の家庭用のビール消費が伸び、キリンやサッポロは缶商品の売れ行き
が好調だ。「若者のビール回帰」に需要回復のかすかな光明が見える。
引用元:https://ift.tt/3rZMRJV
https://business.nikkei.com/atcl/NBD/19/depth/01160/
>>1
酒!飲まずには居られない!🍺😁🍻
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>>1
明らかに、自民党と安倍菅へのレジスタンスだろうなぁ
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>>1
アホか。キリンはラガー一択だろ。
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>>1
キリンは慶応閥だからなあ
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>>1
ビールのオヤジ臭いイメージを払拭するには、カクテルみたいにグラスにフルーツをさすのだ。
ビールのオヤジ臭いイメージを払拭するには、カクテルみたいにグラスにフルーツをさすのだ。
ストロングゼロのほうが売れてる
>>2
ストロング系はアル中製造器
ストロング系はアル中製造器
ビールを回せ
底までのもう
底までのもう
家飲みなら少し高いウィスキーの方が良いけど
若者じゃ無いけど昼からスーパードライ 先ほどから純米酒
家飲みです
俺は安物の焼酎
夜酒にいいぜ
夜酒にいいぜ
なにかの間違いだろうな
黒ラベルが好きだ
エーデルピルス再販せんかな
店売りだと苦いビールが無いだろ
最近はジン
引用元:【経済】若者がビール回帰。コロナ禍「20代の家飲み」にかすかな光明 [NAMAPO★]
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