スーパー「レジ係に聞くことじゃないだろ!?」 スーパー店員を心底イラつかせる客の“特徴”

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スーパー「レジ係に聞くことじゃないだろ!?」 スーパー店員を心底イラつかせる客の“特徴”

1: 2024/04/15(月) 10:23:39.63 ID:??? T
スーパーの店員、とりわけ来店客と直接の接点が多いレジ係にとって“困った客”“困った行動”とはどのようなものでしょうか。

1.「ちょっとならOKと思って」…なんてことはない
他の利用客を対応中に横から話し掛けられる。こういう場面はしばしば起こります。しかしこれをされるとレジの手を止めることになるため、今まさに対応していたお客さまに迷惑が掛かります。

話し掛けてくる側はちょっと質問したいだけで何分も時間を取るつもりでないことは店員側も理解しています。ただこれまでの経験上、事細かな説明が必要だったり、他の社員を呼んで対応しなければならなかったりする場合がほとんどです。
(抜粋)

(続きは以下URLから)
https://news.yahoo.co.jp/articles/34ff74fee049435e764c0169290f5331155e111a


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