【こんなことにまで?】黒木メイサさんへの「ある声」に世知辛さを感じてしまうことに

【こんなことにまで?】黒木メイサさんへの「ある声」に世知辛さを感じてしまうことに

【こんなことにまで?】黒木メイサさんへの「ある声」に世知辛さを感じてしまうことに

黒木 メイサ(くろき メイサ、1988年〈昭和63年〉5月28日 – )は、日本の女優、ファッションモデル、タレント、歌手。2023年4月30日までスウィートパワー所属。元夫は元KAT-TUNで歌手の赤西仁。ハワイ在住。 1988年(昭和63年)、4人姉妹の末っ子として生まれた。黒木の生家は沖縄県名護市辺野古(へのこ)にある。…
48キロバイト (5,410 語) – 2024年2月11日 (日) 22:00
スクリーンショット-2023-07-24-9.04.56
(出典 maruirolife.com
もっと言うべきことがありますよね~

1 ネギうどん ★ :2024/02/23(金) 11:41:35.26 ID:5+bHSstT9.net

 女優の黒木メイサが2月18日にインスタグラムで公開した動画に、問題点を指摘する声が上がった。

 それは黒木が地下鉄の駅構内を移動する動画。東京メトロ銀座駅の階段を降りる様子や、通路を歩く姿が映っている。黒のジャケットとズボンを身に着けた黒木はおしゃれで美しく、まるで映画やファッションアイテムのCMのワンシーンのようだ。

さすがは黒木との評判で、コメント欄には「めっちゃかわいい」「素敵。電車乗るんですね」という声が寄せられているのだが、一方で批判の声も。週刊誌記者が解説する。

「黒木が紙の切符をカメラに見せるシーンがあります。銀座から180円のものでした。紙の切符を購入したことが『エコではない』と指摘されているのです。切符ひとつを見れば小さなものですが、チリも積もればで、使わないのが世界的な流れだから。欧州の公共交通機関では、環境に配慮して紙の切符は廃止されています。東京メトロではICカード乗車券が使えるのですからね」

黒木は生活の拠点をハワイにおいているため、ICカード乗車券を持っていないのは仕方がないという意見もあるが、環境を考えれば所持しておいてもいいのでは。

「世界的な半導体不足の影響を受け、昨年8月からICカード乗車券は発売を中止しているので、切符を買ったのもやむを得ないのかもしれませんが。黒木はiPhoneユーザーなので『モバイルSuica』を使えばいい」(前出・週刊誌記者)

 有名人とはいえ、電車の乗り方ひとつで物議を醸すとは…。

https://www.asagei.com/300640

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

芸能・アイドルカテゴリの最新記事