あわせて読みたい
ドジャース・大谷翔平、トラウトから「契約おめでとうと」 試合前に熱いハグ…感動の再会を語る
https://pbs.twimg.com/media/GH8tQgFXoAAaMeS?format=jpg&name=small
Full-Count
大谷はエ軍戦で3打数無安打、試合前にかつての同僚と抱擁…再会を喜び合った
エンゼルス戦後の囲み取材に応じたドジャース・大谷翔平【写真:小谷真弥】
■ドジャース ー エンゼルス(日本時間6日・グレンデール)
ドジャースの大谷翔平投手は5日(日本時間6日)、米アリゾナ州グレンデールで行われたエンゼルスとのオープン戦に「2番・指名打者」で先発出場。3打数無安打だった。昨年まで6年間在籍した古巣と対戦し、試合前にはマイク・トラウト外野手と熱いハグ。交代後に取材に応じ、盟友との再会を語った。
【実際の様子】トラウトの表情が「泣ける」 大谷翔平との“熱いハグ”に日米感動「なんて美しい光景」
ドジャース移籍後、初めてとなるエンゼルス戦。試合前には同窓会のような光景が見られた。「おめでとうというか、契約できたことにまずおめでとうという会話が多かったですかね。変な感じはないですかね。向こう側にいるので多少ありますけど。向こうのホームだったらまたちょっと違うんじゃないかな。回はこちら側のホームでしょうし、そういう点ではあまり違和感はなかったかなと思います」と振り返った。
初回無死二塁で迎えた第1打席は、チェイス・シルセス投手と対戦して空振り三振。3回1死一塁の第2打席は、2番手のタイラー・トーマス投手の前に見逃し三振に倒れた。5回2死一塁での第3打席は中飛だった。第3打席ではピッチクロック違反が適用され、カウント0-1から始まる珍事となった。
試合前はかつての同僚と次々とハグを交わして再会を喜び合った。「トラウタニ」と称される超強力コンビを形成したトラウトとも、熱い抱擁と握手を交わした。グラウンドに感動的な光景が広がった。
この日はオープン戦4試合目で初の無安打。2月27日(同28日)のホワイトソックス戦でマークした左越え1号ソロから、3月3日(同4日)のロッキーズ戦まで、大谷は7打席連続出塁、5打数連続安打を記録していたが小休止となった。デーブ・ロバーツ監督によると、6日(同7日)のホワイトソックス戦を欠場し、7日(同8日)のジャイアンツ戦に出場する見込みだ。
https://news.yahoo.co.jp/articles/75fdcfafef1d380a90155dc7bd15a867476d00c2