【社会】箱根駅伝でのアシックス着用者が増加傾向、人気の理由とは?

【社会】箱根駅伝でのアシックス着用者が増加傾向、人気の理由とは?

ナイキ(Nike, Inc.)は、スポーツ関連の靴、アパレル、機器、アクセサリー、サービスの設計、開発、製造、世界的なマーケティングと販売を行うアメリカ合衆国の多国籍企業。本社はオレゴン州ビーバートン近郊、ポートランド都市圏にある。世界最大のアスレチックシューズとアパレルのサプライヤーであり、スポ…
52キロバイト (6,679 語) – 2024年2月7日 (水) 11:33

ナイキのシューズも人気があるだけに、着用率の減少は意外なニュースですね。どんな要因が影響しているのか、詳細が知りたいです。

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<ツイッターの反応>

ライブドアニュース
@livedoornews

【逆襲】”ナイキ離れ”?箱根駅伝での着用率ダウン…「アシックス」着用者が増加 news.livedoor.com/article/detail… 箱根駅伝のランナーたちの足元を制したのは今年もナイキだったが、着用率は42.6%と、2021年の95.7%から大幅ダウン。一方、アシックスは着用率を前年の15.2%から24.8%に大きく伸ばしている。 pic.twitter.com/vCT56fvleW

(出典 @livedoornews)

maru
@maruachi33

ナイキ離れ?箱根駅伝での着用率がダウン…一方でアシックス着用者が増加 #ldnews news.livedoor.com/article/detail…

(出典 @maruachi33)

理一
@richitagu304

ついに”ナイキ離れ”か…「着用率95.7%→42.6%」箱根駅伝で王者を食った2ブランドが東京マラソンでガチ対決 #ldnews news.livedoor.com/article/detail… …マラソン用の…!?(^^;

(出典 @richitagu304)

tarou
@tarou72578084

ついに”ナイキ離れ”か…「着用率95.7%→42.6%」箱根駅伝で王者を食った2ブランドが東京マラソンでガチ対決(プレジデントオンライン) #Yahooニュース news.yahoo.co.jp/articles/305a0…

(出典 @tarou72578084)

りあやま
@riayamas

ナイキ離れってか スポーツブランドのスニーカーへの同調圧力は学生の頃まで ( ´Д`)y━・~~

(出典 @riayamas)

野球用品専門店若林スポーツ (東京都世田谷区駒沢のスポーツ用品店、246沿いの店舗)
@wakasupo

ついに”ナイキ離れ”か…「着用率95.7%→42.6%」箱根駅伝で王者を食った2ブランドが東京マラソンでガチ対決(プレジデントオンライン) news.yahoo.co.jp/articles/305a0…

(出典 @wakasupo)

ふなきゅう
@gsZUAopzIVHlqfx

ついに”ナイキ離れ”か…「着用率95.7%→42.6%」箱根駅伝で王者を食った2ブランドが東京マラソンでガチ対決 president.jp/articles/-/791…

(出典 @gsZUAopzIVHlqfx)

曼陀羅・μ・アート
@mandala_art

アディダスは使用者が減ったけど、8万円モデルが売れてるみたいだけどねmmm ナイキ離れ?箱根駅伝での着用率がダウン…一方でアシックス着用者が増加 #ldnews news.livedoor.com/article/detail…

(出典 @mandala_art)

まつだ 株
@kabufxcfd001

ナイキ離れ?箱根駅伝での着用率がダウン…一方でアシックス着用者が増加 (2024年3月3日掲載) – ライブドアニュース news.livedoor.com/topics/detail/…

(出典 @kabufxcfd001)

フル
@f61326

ついに"ナイキ離れ"か…「着用率95.7%→42.6%」箱根駅伝で王者を食った2ブランドが東京マラソンでガチ対決(プレジデントオンライン) – goo ニュース news.goo.ne.jp/article/presid…

(出典 @f61326)

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