あわせて読みたい
突然の別れ…『ラーメン大好き小泉さん』竹書房での掲載終了を受け、作者が感謝のコメント
突然の別れ…『ラーメン大好き小泉さん』竹書房での掲載終了を受け、作者が感謝のコメント
漫画『ラーメン大好き小泉さん』が、漫画サイト『ストーリアダッシュ』(竹書房)での掲載(最終話 83話)を23日に終了し、今後はレーベルを移籍して連載を再開させることが、作者・鳴見なる氏が自身のXにて発表した。
【画像】突然変更!作者が公開した『ラーメン大好き小泉さん』移籍経緯の全文
Xでは「『ラーメン大好き小泉さん』の掲載が滞っており、読者の皆様には度々ご心配をおかけしております」とし、「昨年度より何度も考え悩み、協議の結果
『ラーメン大好き小泉さん』は竹書房様での掲載を令和6年2月23日初出の83話にて終了する運びとなりました」と報告。
「竹書房様での掲載を楽しみにしてくださっていた読者様には作者として心からお詫び申し上げます。作者の力不足により本当に本当に申し訳ありません」とお詫びし、「竹書房編集部様には約10年間大変お世話になりましたことに感謝いたします」と伝えた。
続けて、今後の掲載については「レーベルを移籍して連載を再開する予定となります。・移籍先のレーベル・連載の再開時期・未掲載分のお話の掲載時期・コミックス続刊の刊行についてなどの詳細はお伝えする許可をいただき次第来月はじめ頃、鳴見なるのX(旧Twitter)上でお知らせいたします」と告知した。
同作は、毎日おいしいラーメンを求めて食べ歩く“ラーメンの達人”小泉さんと、その友人女子高生たちが、1杯のラーメンを通じて恋愛、友情、教訓、哲学などさまざまな人生訓を学んでいく青春コメディー。実写ドラマ化、テレビアニメ化もされている。
約10年間もお世話になり続けた「ラーメン大好き小泉さん」が終了するとは思ってもいませんでした。竹書房での掲載が終わってしまうのは寂しいですが、次の展開も楽しみにしています。
初めて読んだ時からずっと愛読していた「ラーメン大好き小泉さん」がついに最終話を迎えるんですね。竹書房での長い歴史に感謝しつつも、新たなレーベルでの活躍も期待しています。ありがとう、小泉さん!