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【韓国】「観光ブームを起こす」10大事業を推進「Kカルチャー、Kpop、Kビューティー、韓流フェス…」
文化体育観光省は15日、観光公社、訪問委など関係機関と会議を開き「2024韓国訪問の年」主要10大事業推進方向を点検した。文化体育観光省はこれらの機関と定例会議を開催し、多様な訪韓観光戦略を緻密に策定し、政策に発展させていく計画だ。
文化体育観光省のパク・チョンテク観光輸出戦略推進団長は次のように語る。
「関係機関と協力して『韓国訪問の年』を昨年よりさらに体系的で差別化された戦略で推進し、相乗効果を高める。在外韓国文化院、観光公社海外支社と連係したマーケティング、『ローカル100選(地域文化の魅力100選)』事業協業広報なども多角的に推進する」
また「韓国訪問の年」キャンペーンを拡大し、インバウンドの出入国状況も継続的に確認するという。
年中、韓国各地で▽K-カルチャー観光イベント100選(年中・全国)▽K-POPプレイグラウンド(4月ソウル、5~10月全州・慶州など)▽コリアビューティーフェスティバル(6月・ソウル)▽大型韓流フェスティバル(10月・ソウル)▽コリアバケットリスト(9~10月)▽地域観光活性化特別プロモーション▽インバイトユー招請事業(5月)▽コリアグランドセール(1~2月)▽歓迎週間(4、9月)▽K-観光団プロモーション――が開催される。
同省は訪韓客が韓国の文化・芸術・コンテンツ・ゲーム・スポーツ・食べ物などを全国各地域でテーマ別に楽しめる「K-カルチャー観光イベント100選」訪韓商品を開発、販促する。海外の有力博覧会で「K-カルチャー観光イベント100選」と連係した地域観光を広報し、韓国に対する関心が実際の訪韓につながるよう誘導する。特に観光公社の32カ所の海外支社を活用して「2024キアフソウル(Kiaf Seoul)・フリーズソウル(Frieze Seoul)」「2024ウェルカム大学路」など、大規模展示・公演芸術祝祭と連携した訪韓商品を広報、高付加価値観光客誘致を推進する。
ソウル・慶州などで開かれるマラソン大会、釜山(プサン)・済州(チェジュ)自転車道と連携した海外愛好家誘致に力を入れる。
4~10月には全国各地でK-カルチャーを活用した大型イベントが開催される。
4月にソウルのハイカーグラウンドで開かれる「キラリ売場(ポップアップストア)」を手始めに、5~10月は全国の主要地域の観光地(全州、慶州など)で隔週で「K-POPダンスイベント(ランダムプレイダンス)」と「キラリ売場(ポップアップストア)」や「(仮称)K-POPプレイグラウンド」が開かれる。6月には「コリアビューティーフェスティバル」を通じて「K-ビューティー」、ファッション、美容、医療・ウェルネス関連製品とサービスを利用して体験する大規模プロモーションを展開する。7月にはe-スポーツフェスティバルが開催される。10月には「大型韓流フェスティバル」を通じてK-カルチャーと観光を組み合わせた訪韓需要を喚起する。
9~11月には「コリアバケットリスト」事業を推進する。外国人が夏の繁忙期後も韓国を訪れるようにするためのイベントだ。韓国行きの航空券を購入した観光客1万人余りを対象に「希望リスト(バケットリスト)」を気軽に楽しんで体験できるようサポートする。キャンペーン広報大使限定版プリペイド交通カード、韓国スタイリング&メイク体験券、チキンとビール体験利用券などを好む参加者の意見を反映し、K-カルチャーの体験特典を提供する。
(c)NEWSIS/KOREA WAVE/AFPBB News
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