「やってねぇってんだよ」真木よう子 プラスマイナス岩橋の“エアガン発砲”告発を全否定!食い違う主張に広がる余波

「やってねぇってんだよ」真木よう子 プラスマイナス岩橋の“エアガン発砲”告発を全否定!食い違う主張に広がる余波

「やってねぇってんだよ」真木よう子 プラスマイナス岩橋の“エアガン発砲”告発を全否定!食い違う主張に広がる余波

転載元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1708576598/

uUzvQ3lML_bkIqyakc1vFhNrRI0RUQxg5aFkrX0xDg1_T0wXrbEJjtNGtrf1

1: ひかり ★ 2024/02/22(木) 13:36:38.44 ID:uNe/W/xQ9
“エアガン被弾”の告発が波紋を広げているお笑いコンビ「プラス・マイナス」の岩橋良昌(45)。

騒動の発端は2月18日放送の『だれかtoなかい』(フジテレビ系)の出演者に対して、《あ、俺をエアガンで撃った人だ》とXで投稿したこと。瞬く間に“犯人”を特定する動きが広がり、岩橋は翌19日にエアガンを撃ったとする人物の実名を明かしていた。

様々な憶測が飛び交うなか、真っ先に騒動に言及したのは岩橋に名前を挙げられた真木よう子(41)。22日までに行われたTikTokのライブ配信で、「エアガンやってねぇってんだよ」「すごいね、エアガンのこと信じてる人いるんだ。すごくない?」と視聴者に呼びかけた。

真木は「どこで買うん?っていう」「エアガンを撃ちそうに見えたんやろなぁ」と苦笑し、“疑惑”を一蹴。視聴者に向けて「みなさん、慧眼の持ち主って知ってますか?」と問いかけ、「そういう人から見れば、何が本当で何が嘘なのか、すぐにわかります」とコメント。そのいっぽうで岩橋の名前は直接出さなかったものの、こうエールを送っていた。

「名誉毀損とかでその人をもっと追い詰めることって、私はしたくないんで。ちゃんとその人が自分の本当の姿に戻れるまで、応援していきたいと思いますね」

岩橋の告発を真っ向から否定したかたちの真木だが、双方の主張には食い違いが生じることに……。

「岩橋さんはXで真木さんだけでなく、もう1人別のタレントの名前も挙げて“初対面で何発も撃たれた”と訴えていました。当時の状況も詳細に明かしていましたが、現時点で真偽は定かではありません」(WEBメディア記者)

真木のライブ配信に注目が集まるいっぽう、岩橋にも“異変”が。21日夜に突如として、《吉本、芸人辞めます お疲れ様でした》《プラスマイナスも解散です どうか兼光を応援してあげて下さい》などと不穏投稿を連発。コンビ解散と所属する吉本興業の退所を示唆したのだ。そしてXのプロフィールも、現在は《一般人 フリー》に変更されている。

延焼し続ける“SNSトラブル”に、Xでは困惑する声が相次いでいる。

《事実なら大問題》
《真実が知りたいよ…》
《どっちもSNSが悪い方向に出てる気がする》
《うーん、もし事実じゃなかったら岩橋さん大丈夫かなぁ。。。》

女性自身

https://news.yahoo.co.jp/articles/7e5882bd5f1dd00ba4f0d7e3486f64ac01223870

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

スポーツカテゴリの最新記事