あわせて読みたい
【航空】JAL、2025年までに「空飛ぶクルマ」による旅客輸送を事業化
日本の航空会社最大手「日本航空(JAL)」は、2025年までに「空飛ぶクルマ」を使った事業を始める予定だという。10日、日本経済新聞が報じた。
第一段階として、三重県などで空港と観光地を結ぶ旅客輸送サービスを始める予定。同紙によると、ANAも2025年までに同様のサービスへの参入を検討している。
第一段階として、三重県などで空港と観光地を結ぶ旅客輸送サービスを始める予定。同紙によると、ANAも2025年までに同様のサービスへの参入を検討している。
日本では、このような「空飛ぶクルマ」の試験飛行はすでに進んでいるが、政府による明確なルール整備が無いため、開発を妨げている。
今年3月、日本政府は、空飛ぶクルマについてロードマップや運用手順の開発強化を発表した。2023年には離島への輸送に使用し始め、2025年からは本土を含む乗客の輸送の開始を目指すとしている。
空飛ぶ自動車やタクシー、ドローン配達サービスは世界各国でテストが行われている。
https://jp.sputniknews.com/science/202107108531321/
>>1
飛行船的な補助浮力の付いたモノで無いと利用する気になれんな。
飛行船的な補助浮力の付いたモノで無いと利用する気になれんな。
そんなに早くできるのかという疑問、法律も技術も
反重力推進なら良いけど
プロペラでうるさいのは勘弁
プロペラでうるさいのは勘弁
これが破壊的イノベーションである。
だから車何か空飛ばなくていいからドローンでも開発しろよ
2025年まであると思うな親と会社
大阪万博で最新技術の展示の花形にするんじゃなかったか?
怖いな
鉄道→EV→徒歩がええわ
鉄道→EV→徒歩がええわ
早っ
とりあえずさきに 2000年問題とかデジタル化
してからじゃないの
無理だろ
そしてみんなすぐ忘れるさ
そしてみんなすぐ忘れるさ
2025年にカーボン・ニュートラルかあ バイオ燃料ですか
地下開発しろ
タイヤならもう飛ぶで
空飛ぶ車の利点がわからんな。
小型ジェットじゃダメなのか?
道を走れる飛行機とか。
そりゃ車線変更みたいに気楽に離着陸出来るってんなら分かる。
水陸両用車の方が使い道は多いと思うがな。
小型ジェットじゃダメなのか?
道を走れる飛行機とか。
そりゃ車線変更みたいに気楽に離着陸出来るってんなら分かる。
水陸両用車の方が使い道は多いと思うがな。
車が空飛べたところでどこから飛んでどこに着陸するか考えたら無駄の境地
それともあれか駐機場代払いたくない貧乏くさい人が買うのか?矛盾するな
それともあれか駐機場代払いたくない貧乏くさい人が買うのか?矛盾するな
車である必要性は?
引用元:【航空】JAL、2025年までに「空飛ぶクルマ」による旅客輸送を事業化 [田杉山脈★]
URL:https://ift.tt/3r1c4Db