【文春は負けても構わない】松本人志さんの名誉棄損訴訟 3月28日に初弁論へ

【文春は負けても構わない】松本人志さんの名誉棄損訴訟 3月28日に初弁論へ

【文春は負けても構わない】松本人志さんの名誉棄損訴訟 3月28日に初弁論へ

【文春は負けても構わない】松本人志さんの名誉棄損訴訟 3月28日に初弁論へ


(出典 www.daily.co.jp)

【写真・画像】松本人志さんの名誉棄損訴訟 3月28日に初弁論へ 1枚目

 お笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志さんが週刊誌の記事で名誉を毀損されたとして、発行元の文藝春秋に損害賠償などを求めた裁判の第1回口頭弁論が3月28日に開かれることがわかりました。

【映像】松本人志さんの名誉棄損訴訟 3月28日に初弁論へ

 松本人志さんは、「週刊文春」に掲載された女性に性的な行為を誘導したとする記事で名誉を毀損されたとして、発行元の文藝春秋などに対して5億5000万円の損害賠償や訂正記事による名誉回復を求める裁判を起こしています。

 関係者によりますと、この裁判の第1回口頭弁論が3月28日に東京地裁で開かれることがわかりました。記事の掲載後に、松本さんは裁判に注力したいと休業を発表していて、代理人弁護士は「性加害に該当するような事実はないということを明確に主張し立証してまいりたいと考えております」とコメントしていました。

 一方、週刊文春の編集部は「一連の記事には十分に自信を持っています」とのコメントを発表しています。(ANNニュース)

松本人志さんの名誉棄損訴訟 3月28日に初弁論へ

(出典 news.nicovideo.jp)

記事に対するコメント

文春は本さえ売れればそれだけで十分、かなり名誉棄損で負けてますが可愛いもんです、名誉棄損賠償額=本を売れる金額で対応でしょうね

裁判されたらまた売れるし、長引ければそれで価値がある。

記事に対するコメント

松本人志さんの名誉棄損訴訟の初弁論に向けて、どのような展開が見られるのか楽しみです。訴訟を通じて真実が明らかになり、公正な判断が下されることを願っています。松本人志さんの芸能活動に対する影響も気になりますが、彼の才能と人気は揺るぎないものだと信じています。

初弁論に向けて、松本人志さんが名誉棄損訴訟を起こした理由について深く考えさせられます。彼は芸人としての自身の評判を守るために法的手段を選んだのかもしれません。この訴訟はマスコミによる報道に対するメッセージとなりうるかもしれませんし、日本の言論・報道のあり方にも影響を与える可能性があります。真実を追求するための裁判が公正に進められることを期待したいです。

松本人志さんの名誉棄損訴訟の初弁論が迫ってきましたね。これまでの報道で、彼が自分の名誉を守るために戦っている姿に感銘を受けました。長年にわたり人々を笑わせ、社会的な影響力を持つ彼にとって、名誉棄損は深刻な問題だと思います。訴訟の結果がどうなるかは分かりませんが、彼の信念と誇りを応援しています。真実が明らかにされ、公正な判断が下されることを祈っています。

続きを読む

続きを見る

ニュースカテゴリの最新記事