あわせて読みたい
遠藤航が追加点の起点に!首位リバプールは故障者相次ぐもブレントフォードに4発大勝!復帰のサラーが途中出場で1G1A
【動画】遠藤が起点に!復帰したサラーの絶妙パスからマカリステルが見事な追加点
日本代表から帰還後2試合連続でスタメンに名を連ねた遠藤が4-3-3のアンカーに入ったリバプールは10分、右SBのブラッドリーが決定機を迎えるも、相手GKフレッケンにセーブされる。そのこぼれ球に反応したジョッタのシュートも敵守護神に阻まれた。
15分にはピンチ。敵FWトニーの際どいシュートも浴びるも、ゴール右に外れる。
その6分後にジョッタがペナルティエリアの外から狙ったシュートは、フレッケンに防がれる。
インサイドハーフのジョーンズが負傷し、34分にフラーフェンベルフと交代したアウェーチームは35分、敵のセットプレーのこぼれ球を拾ったファン・ダイクが前線へクリア。ジョッタが頭で落としたボールを受けたヌニェスがループシュートでネットを揺らし、先制に成功する。
しかし44分、今度はジョッタが怪我を負い、故障明けのサラーを投入。アディショナルタイム8分にはカウンターでディアスが持ち込んで、そのサラーにチャンスが訪れるが、ミートできない。
ハーフタイムにゴールを決めたヌニェスを下げてガクポを入れ、早くも3枚目の交代カードを切ったリバプールは50分、サラーが持ち込んでGKと1対1となるが、シュートミスで枠を捉えられない。
迎えた55分、相手GKのクリアを遠藤がヘッドで落としたところからカウンターを発動。サラーが右サイドから送り込んだ絶妙のパスを受けたマカリステルがDFをかわしてシュートを放ち、追加点を奪う。
さらに68分、GKケレハーのロングフィールドをガクポがヘッドで落とし、サラーが持ち込んでDFを抜き去ってシュート。3点目を挙げる。
しかし75分、レギロンのシュートをケレハーが防ぐもトニーに詰められ、1点を返される。
それでも86分に緩慢な敵の守備を突いたガクポがダメ押し点を奪取したリバプールが4-1で大勝。巧みなボール回収と的確な繋ぎで貢献した遠藤は、フル出場を果たしている。
https://news.yahoo.co.jp/articles/b7b6ed03589a8f79e2ba7596ae107287bce9084c