あわせて読みたい
【島根】日本海沖で韓国漁船火災 カニ漁の操業中か 海上保安庁航空機と巡視船も救助活動 けが人なし
1: ばーど ★ 2024/02/06(火) 19:05:34.61 ID:UDYP4Glh
6日未明、島根県・隠岐の島沖の日本海で操業中の韓国漁船で火災が発生し、海上保安庁の航空機と巡視船が現場に急行、救助・監視活動にあたりました。
けが人はいませんでした。
けが人はいませんでした。
第8管区海上保安本部によりますと6日午前4時半ごろ、韓国の救助調整本部から、日本の第8管区海上保安本部あてに「韓国漁船『BO BAE(ポ ベ)』で火災が発生、救助活動の協力を願う」と通報がありました。
火災のあった現場は隠岐の島の北方およそ87キロの日本海で、美保航空基地所属の航空機「MA726」と、敦賀海上保安部所属の巡視船「えちぜん」が日本側から現場に急行し、救助・監視活動にあたりました。
火災のあった韓国漁船の乗組員は9人で、通報があった1時間後、仲間の漁船に全員が救助されました。この火事によるけが人はいませんでした。
第八管区海上保安本部によると、韓国漁船はカニ漁の操業中だったとみられるということです。
火災の原因などについては、韓国側が調査を進めています。
BSS山陰放送 2024年2月6日(火) 16:00
https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/984161?display=1