あわせて読みたい
『ガンダムSEED』ファン注目!アスラン・ザラとメイリンが地元の遺跡を探検!ビジュアルでお届け!
大人気アニメ『機動戦士ガンダムSEED』シリーズの約20年ぶりの完全新作となる劇場版『機動戦士ガンダムSEED FREEDOM』の公開を記念して、新たな47都道府県ご当地ビジュアルが公開された。
【画像】新居を探すアスラン?遺跡を見学 公開されたご当地ビジュアル
公開されたのは、福井県、山梨県、和歌山県、佐賀県で、山梨と和歌山、佐賀ではアスランが仲間とともに登場。特に佐賀の吉野ヶ里遺跡ではメイリンとともに見学している。
『機動戦士ガンダムSEED』シリーズは、2002年10月より全50話で放送された、21世紀に入って初めて制作されたテレビシリーズのガンダム作品。物語は遺伝子調整がおこなわれた人類(コーディネイター)とこれまでの人類(ナチュラル)が、軍事組織ザフトと地球連合軍にわかれ戦いを繰り広げる。この戦争を通じ、コーディネイターである主人公のキラ・ヤマトの苦悩と成長が描かれている。
これまでのファン層に加え多くの女性層を獲得し、最高視聴率8.0%を獲得。さらに小学生を中心に第二次ガンプラブームを巻き起こし、“新世代のガンダムシリーズ”として一世を風靡した。
また、2004年10月から続編となるテレビシリーズ『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』も放送され、前作を上回る最高視聴率8.2%を獲得。シリーズ累計のパッケージ販売数は驚異の400万本を超え、音楽、イベントなどテレビアニメシリーズの枠を超えて、日本中を席巻した人気作品となっている。
シリーズの完全新作となる劇場版『機動戦士ガンダムSEED FREEDOM』のストーリーは『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』の続編となり、戦いが続く世界でキラやアスラン、シンたちの新たなストーリーが展開される。
記事に対するコメント
公開されたのは、福井県、山梨県、和歌山県、佐賀県で、山梨と和歌山、佐賀ではアスランが仲間とともに登場。特に佐賀の吉野ヶ里遺跡ではメイリンとともに見学している。
アスラン・ザラとメイリンが遺跡見学している光景に、思わずワクワクしてしまいます!『ガンダムSEED』の世界観を再現したご当地ビジュアが公開されるなんて、ファンにとってはたまらないニュースですね。
アスラン・ザラとメイリンの遺跡見学風景がとても楽しそう!ガンダムシリーズの魅力であるロボット戦闘だけでなく、物語性にも重きを置いた作品である『ガンダムSEED』の世界がご当地で再現されるということは、ますます注目ですね!