あわせて読みたい
「浜辺美波の日常に切なさを感じる――おうちの中に鍵を忘れて出かけてしまった彼女の哀しいエピソード」
女優の浜辺美波(23歳)が、1月29日に放送された情報番組「ノンストップ!」(フジテレビ系)に出演。“人生で一番切ない話”について語った。
この日、映画「サイレントラブ」の宣伝を兼ねて、山田涼介、野村周平、古田新太と共に番組のインタビューに応じた浜辺。“人生で一番切ない話”というお題に、「おうち帰って、カバン見て、『あれ!ない!』ってなったとき」と、カバンの中にあるはずの家の鍵がなかったことがあったという。
浜辺は「おうちの中に鍵を忘れて出ちゃって。本当に(カバンを)ひっくり返すくらいやってみたんですけど、何回やってもなくて」と、家に入れない事態となってしまったため、事務所に預けてあったスペアキーを持ってきてもらい、家に入ることができたそうだ。
記事に対するコメント
「私もよく鍵を忘れてしまうことがあります。特に忙しい朝、いつものルーティンをこなしながら急いで出かけると、つい鍵が頭から抜けてしまうんですよね。それが切ないというか、自分の不注意さに悔しくもなります。でも、浜辺さんのお話を読んで、少しホッとしました。私だけじゃないんだと思うと、なんだか救われます。笑」
「鍵を忘れて出ちゃうというのは、本当に切ない瞬間ですよね。それだけで一日の運気がガクッと下がったような気がします。でも、浜辺さんが「おうちの中に鍵を忘れて出ちゃって…」というエピソードをシャレにして話している姿勢は素敵だなと思いました。何事にもポジティブに捉えることって大切ですよね。」
「私も昔、鍵を忘れて出てしまったことがあります。しかも、その日は絶対に忘れずに持っていかなければいけない予定があったんです。結果的に大変なことになり、自分自身がとても切なくなりました。浜辺さんのエピソードを読んで、あの時のことを思い出しました。でも、いつか懐かしい思い出になるのかなとも思います。」