BreakingDown所沢のタイソンが不起訴処分を報告 脅迫否認「ケンカしたら〇すぞって出るワードじゃない?」

BreakingDown所沢のタイソンが不起訴処分を報告 脅迫否認「ケンカしたら〇すぞって出るワードじゃない?」

BreakingDown所沢のタイソンが不起訴処分を報告 脅迫否認「ケンカしたら〇すぞって出るワードじゃない?」

転載元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1705749748/

347818

1: フォーエバー ★ 2024/01/20(土) 20:22:28.29 ID:eX29/X1H9
1/20(土) 20:10配信

よろず~ニュース
所沢のタイソン

 格闘技イベントBreakingDown(ブレイキングダウン)に出場した所沢のタイソンが、20日までにYouTubeチャンネルを更新。「おととい(17日)戻ってきました。脅迫ということで7日間拘留されてたんですけど。不起訴ということで出ました」と、不起訴処分になったことを報告した。

【写真】ごぼうの党・奥野卓志代表にパンチの連打を浴びる

 所沢のタイソンは2022年11月20日、携帯電話で知人男性に「お前殺すからな。マジで」と脅迫した疑いで10日、埼玉県警浦和署に逮捕されたが、さいたま地検は不起訴処分にした。「何もなく次行くのはおかしい」と、YouTubeで経緯を説明した。

 10日午前6時半に、自宅に数人の刑事が訪れたとして「ガサ入れ。脅迫の容疑だと言われ、携帯を取られふとんからじゅうたんから引っ剥がされた。いきなり言われてピンと来なかった。暴行傷害だと覚えてるじゃない?手出してなくて言葉なわけじゃん。そんだけで脅迫って言われても…オレだけに限らず、みんな思い当たること」と述懐した。

 所沢のタイソンは「電話で相手に言った、殺すぞというワードが引っかかった」と、逮捕に至った要因を指摘した。「男同士がケンカしたらぶっ飛ばすぞとか、殺すぞって出るワードじゃない?百歩譲って、『殺すぞ』って言うて何らかのアクションを起こそうとした行動とかがあったら、本当に逮捕とかありえるかもしれないけど…本当に何もしていない。しゃべってもいないし、会ってもいない」と釈明した。

 警察署に連行された際、刑事から「逮捕しないから、とりあえず話を聴きたいから」などと言われ、取調室に入った瞬間逮捕状を見せられたとして「結果、不起訴だからね。警察の人にこの野郎、って言うつもりはないが、話をさせてくれって言って話がなくすぐ逮捕。逆じゃね?オレの話聴いてないんだから。有名人だから、特例っていうのもあった」と知名度がゆえの逮捕だと憤った。

 「殺すぞ」と言ったことは「悪い。反省する。有名だということをオレ自身、自覚しないとダメだよね。行動とかさ」と振り返る。誰にも起こりえることだとして「言葉ひとつでこうなっちゃう。いい例だから、気をつけてねっていうことしか言えないよね」と呼びかけていた。

 所沢のタイソンは〝ケンカ3000戦無敗〟の触れ込みで、2023年8月26日のブレイキングダウン9に出場。政治団体・ごぼうの党の奥野卓志代表と対戦したが、パンチの連打を浴びて戦意喪失しKO負けした。

https://news.yahoo.co.jp/articles/b96bb6bab34b86efcb0ea18df2476421b7a6d9e8

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

スポーツカテゴリの最新記事