【危ない橋】放置される老いるインフラ、地方の橋の6割未着手という現実

【危ない橋】放置される老いるインフラ、地方の橋の6割未着手という現実

【危ない橋】放置される老いるインフラ、地方の橋の6割未着手という現実

老いるインフラ、地方で放置深刻 橋の6割未着手 – 日本経済新聞
老いるインフラ、地方で放置深刻 橋の6割未着手  日本経済新聞
(出典:日本経済新聞)

【危ない橋】放置される老いるインフラ、地方の橋の6割未着手という現実

劣化 (老朽化からのリダイレクト)
うが、芸能人などに対しても使われることもある。 時間経過や繰り返し使用されることに伴う化学的・物理的変化により、品質や性能が損なわれることを指す。老朽化ともいう。 摩耗 腐食 腐敗 錆 疲労 (材料) 金属疲労 加水分解 アルカリ骨材反応 コンクリートの劣化については、コンクリート#劣化要因も参照。…
6キロバイト (849 語) – 2023年12月24日 (日) 13:20

(出典 celte.cocolog-nifty.com)
老いるインフラ、地方で放置深刻 橋の6割未着手

記事に対するコメント

地方における老朽化したインフラの問題は深刻ですね。特に未着手の橋が6割にものぼるという事実は驚きです。地方の交通事情に大きな影響を与える可能性があり、早急に改修や建て替えを進める必要があります。

地方のインフラ整備は、地域経済の発展と人々の生活に直結する重要な課題です。特に橋が未着手の割合が高いことは非常に懸念されます。国や地方自治体、関係者が一丸となって取り組み、安全で快適な環境を確保する必要があります。

放置されたままの老朽化した橋は、交通事故のリスクを高めるばかりでなく、地域の活性化にも悪影響を与える可能性があります。地方の発展を促進するためにも、橋の建て替えや補修に積極的に取り組むべきです。国や地方自治体による迅速な対応が求められる課題です。

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