キスマイ宮田俊哉の新たな才能!作家デビューの裏側に迫る、アニメを見る時間と睡眠時間を削って魂を注ぎ込みました

キスマイ宮田俊哉の新たな才能!作家デビューの裏側に迫る、アニメを見る時間と睡眠時間を削って魂を注ぎ込みました

キスマイ宮田俊哉の新たな才能!作家デビューの裏側に迫る、アニメを見る時間と睡眠時間を削って魂を注ぎ込みました

キスマイ宮田俊哉の新たな才能!作家デビューの裏側に迫る、アニメを見る時間と睡眠時間を削って魂を注ぎ込みました

【元記事を音楽ナタリーで読む】

宮田俊哉Kis-My-Ft2)が作家としてデビューすることが決定。初のライトノベル「境界のメロディ」が5月24日に発売される。

【画像】宮田俊哉の熱い要望が形になったライトノベルの表紙ビジュアル

「境界のメロディ」は“音楽”をテーマにした2人の少年の青春ストーリーメジャーデビュー目前に相方のカイを事故で亡くし無気力に生きていたキョウスケの前に、死んだはずのカイが突然現れる。キョウスケはカイに説得されて再び音楽と向き合い、ともに音を重ねる喜びを感じるが、2人の幸せな時間は再び終わりへと向かう。

本書は文庫のみの小説版とドラマCDが付属する特装版の2形態で発売。ドラマCDには小説の印象的な2つのシーンの朗読劇と、宮田と声優キャストによる座談会が収録される。またメインビジュアルは宮田自身の熱い希望により、「初音ミクマジカルミライ 2023』」のメインビジュアルも手がけたイラストレーター・LAMが担当した。

かねてよりライトノベルを書くことが夢だったという宮田は、本書について「完成するまでの約2年間、アニメを見る時間と睡眠時間を削って、自分の魂をめちゃくちゃ注ぎ込みました」とコメントしている。

また「境界のメロディ」の発売を記念し、宮田によるお渡し会が福岡、愛知、大阪、東京で開催される。対象書店で本書を予約購入のうえ抽選に応募した当選者のみが参加できる招待制となる。詳細は特設サイトにて確認を。

宮田俊哉 コメント

5月24日、ついに僕の夢を実現した「境界のメロディ」というライトノベルを発売することになりました。
これまで、「ライトノベルを書きたい」そして、「アニメを作りたい」という夢をいろいろなところで言わせていただきました。でも、夢をかなえるということは簡単なことじゃないし、待っているだけじゃだめだと思い、自分でも動き始めたときに「ライトノベル、本を書いてみませんか?」というお話をいただきました。そうして今回、その中の1つが実現します。
本を書くということを今までしたことがなかったので、いろいろ勉強したのですが、本当に分からなくて。
苦しい時期ももちろんあったんですけど、「自分が面白いと思うことを文字にするんだ!」と、自分が面白いと思うものを熱量だけで、書き上げた作品かなと思います。
完成するまでの約2年間、アニメを見る時間と睡眠時間を削って、自分の魂をめちゃくちゃ注ぎ込みました。
また今回、ドラマCD特装版も発売されます。キョウスケとカイの声がしたときにすごくうれしいなという気持ちになったので、みなさん楽しみにしていてください。また話せるタイミングがあったらたくさん話したいなと思います。
ぜひ、「境界のメロディ」、予約してください!

宮田俊哉(Kis-My-Ft2)「境界のメロディ」発売記念 お渡し会

2024年6月4日(火)福岡県 HMV&BOOKS HAKATA
2024年6月5日(水)愛知県 星野書店 近鉄パッセ店
2024年6月6日(木)大阪府 TSUTAYA EBISUBASHI
2024年6月16日(日)東京都 アニメイト池袋本店

宮田俊哉(Kis-My-Ft2)

(出典 news.nicovideo.jp)

この項目には、JIS X 0213:2004 で規定されている文字(ハートマーク)が含まれています(詳細)。 宮田 俊哉(みやた としや、1988年〈昭和63年〉9月14日 – )は、日本の歌手、俳優、タレント、声優。男性アイドルグループ・Kis-My-Ft2およびその派生グループである舞祭組のメンバー。愛称は、みやっち、としくん。…
55キロバイト (6,144 語) – 2024年1月14日 (日) 21:08

(出典 meigen-lifeinfo.com)
キスマイ宮田俊哉が作家デビュー!アニメを見る時間と睡眠時間を削って魂を注ぎ込みました

記事に対するコメント

キスマイの宮田くんが作家デビューしたんですね!アニメと睡眠時間を削って、魂を注ぎ込んだ作品だと聞いて興味津々です!宮田くんの想像力や独自の世界観を楽しみにしています。応援しています!

宮田くん、作家デビューおめでとう!アニメを見る時間と睡眠時間を削ってまで作品に情熱を注いだなんて本当にすごいです!きっとその努力が実を結び、素晴らしい作品を生み出してくれるはず。楽しみにしています!

宮田くんによる作家デビュー、嬉しいですね!アニメを見る時間や睡眠時間を削るというのは、本当に大変なことだと思いますが、その情熱が作品に反映されていることでしょう。私も彼の作品に触れて、彼の新たな才能に驚かされたいです!頑張ってください!

<このニュースへのネットの反応>

続きを読む

続きを見る

ニュースカテゴリの最新記事