あわせて読みたい
“大谷グローブ”に沸く学校も…東海3県ほとんどの小中学校で始業式 名古屋の小学校では地震の犠牲者に黙祷
1: 名無しさん@恐縮です 2024/01/09(火) 11:57:47.45 ID:WKpjbNSD9
東海テレビ 1/9(火) 11:49
東海3県のほとんどの小中学校では冬休みが終わり、9日、始業式が開かれました。
名古屋市東区の東桜小学校では、寒空のもと子供たちが元気に登校しました。始業式の前には能登半島地震の犠牲者に黙祷し、橋本新校長は「震災について知って、1日1日を大切に過ごしてほしい」と伝えました。
その後、子供たちは書き初めなどの宿題を提出し、3学期の目標を書き込んでいました。
女子児童:
「お正月におせちを家族みんなで笑いながら食べたのが、一番おいしく感じました」
男子児童:
「お年玉もらったり、岐阜県に旅行したり」
別の男子児童:
「漢字の書き順とかを復習して、テストで100点取りたい」
愛知県蒲郡市の塩津小学校では、冬休みの間に大谷翔平選手から贈られていたグローブがお披露目され、子供たちが歓声を挙げていました。
男子児童:
「期待通りのすごくいいグローブで、いいと思います。言葉にならないくらいかっこいいです」
別の男子児童:
「やわらかくてやりやすい。これでキャッチボールしてみたいです」
https://approach.yahoo.co.jp/r/QUyHCH?src=https://news.yahoo.co.jp/articles/9cc114068bc71425da01c23f244d5f4800df5189&preview=auto
大谷翔平選手から贈られたグローブに触れる子供たち 愛知県蒲郡市の塩津小学校
https://i.imgur.com/QbQEQeu.jpg