あわせて読みたい
【速報】最悪の状況のブラジル代表、謎の監督の就任を決定してしまうwwwwwww
ブラジルサッカー連盟(CBF)は、ブラジル代表の新監督としてドリヴァウ・ジュニオール氏が就任したことを発表した。
ブラジルは6位と苦戦中…ワールドカップ南米予選の状況は?
2022年ワールドカップで準々決勝敗退を喫したブラジルは、大会後に長年チームを率いていたチッチ監督が退任し、直後に暫定指揮官に就任したラモン・メネゼス監督に代わって、2023年7月から暫定的にジニス監督が指揮を執っていた。
ただ、並行して指揮するフルミネンセをコパ・リベルタドーレス制覇やクラブワールドカップ決勝進出に導いたジニス監督だったが、代表チームでの成績は振るわず。10月のウルグアイ戦からコロンビア戦、アルゼンチン戦とワールドカップ南米予選で3連敗を喫して、チームは6位と低迷するに至った。
そして、ブラジルサッカー連盟は5日にジニス監督の解任を決断。次なる指揮官が誰になるかが注目されていた。
そんな中、CBFは今回、「ドリヴァウ・ジュニオールが男子代表の新監督に就任した。今週木曜日にリオデジャネイロのCBF本部で行われる記者会見で発表される」と声明を発表。サンパウロを指揮していたドリヴァウ・ジュニオール監督が就任することを発表した。
ドリヴァウ・ジュニオール監督は、サンパウロを指揮する前にフラメンゴでコパ・リベルタドーレス優勝と2022年のブラジルカップ優勝に導いた指揮官。アトレチコ・ミネイロ、アトレチコ・パラナエンセ、インテルナシオナル、バスコ・ダ・ガマ、フルミネンセ、パルメイラスの監督も務めた経歴を持つ。新たな指揮官はここからチームを浮上させることができるだろうか。
1/11(木) 8:20 GOAL
https://news.yahoo.co.jp/articles/2ec5e375191ba681759a555d15461e6f2a0ca763