Unity、コアビジネスの成長に集中するため、約1800人の従業員を解雇へ

Unity、コアビジネスの成長に集中するため、約1800人の従業員を解雇へ

Unity、コアビジネスの成長に集中するため、約1800人の従業員を解雇へ

Unity、コアビジネスの成長に集中するため、約1800人の従業員を解雇へ

1月8日UNITY SOFTWARE INC.(以下、ユニティ)は、現在の従業員の25%にあたる約1800人の従業員を削減する方針を発表した。発表された内容によると、1800人もの従業員を解雇する理由として、今後はコアビジネスに焦点を当て、長期的かつ収益性のある成長を目指すためであるという。

現時点では、人員削減に関連するコストを見積もることができないとし、これらの料金は2024年第1四半期に発生すると予想されている。これらの料金は、主に従業員の移行、解雇手当などに当てられるようだ。また、ユニティは2023年10月John Riccitiello氏がUnityのCEOを退任し、元Red Hat CEOのJames Whitehurst氏が暫定CEOに就任した。

ユニティは、2023年9月にデベロッパーへの周知をせず「Unity Runtime Fee」という規約を発表した。この規約は、累計のインストール数と年間の収益の基準を超えた作品を対象に、インストールごとにデベロッパーへ支払いを求めるという制度となっている。これは通称”Unity税”と呼ばれ、多くの開発者の混乱を招いた。

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(出典 news.nicovideo.jp)

Unity(Unity3D)は、Unity Technologies(日本法人はユニティ・テクノロジーズ・ジャパン株式会社)が開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンである。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能である。PC(Windows、macOS)だけでなくモバイル…
51キロバイト (6,029 語) – 2023年12月28日 (木) 02:02

(出典 lb-media.jp)
Unity、現従業員の25%にあたる約1800人を解雇する方針を発表。コアビジネスに焦点をあて、長期的かつ収益性のある成長を目指すための決断。人員削減に対するコストは解雇手当などにあてられる予定
あれだけ強かったのに簡単に削減
正直怖いよね(;´・ω・)、成長の為?だから首だと言われても・・・

記事に対するコメント

「Unityの人員削減に関するニュースは驚きましたが、長期的な成長を追求するための必要な決断だと理解しています。解雇手当などのコストを効果的に活用して、コアビジネスの拡大に注力することが重要です。これからの道のりは困難かもしれませんが、Unityの成功を願っています。」

「人員削減は常に難しい決断ですが、Unityのコアビジネスへの焦点を絞るためには必要な一歩です。解雇手当の一部が新たな成長のための投資に充てられる予定と聞いてホッとしました。これにより、Unityはより収益性の高い未来を迎えることができるでしょう。」

「Unityの人員削減の発表は、多くの従業員にとっては残念なニュースですが、これは会社の長期的な成長のためにとられた重要な手段です。解雇手当などのコストの一部が将来の収益性に繋がる投資となることを期待します。Unityが全力でコアビジネスの拡大に取り組んで成功を収めることを願っています。」


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