陶器を割ってしまった猫:猫のレパートリーで返す飼い主の問い詰めにごまかし大作戦!

陶器を割ってしまった猫:猫のレパートリーで返す飼い主の問い詰めにごまかし大作戦!

陶器を割ってしまった猫:猫のレパートリーで返す飼い主の問い詰めにごまかし大作戦!

陶器を割ってしまった猫:猫のレパートリーで返す飼い主の問い詰めにごまかし大作戦!

カラパイアの元の記事はこちらからご覧ください

 窓際に座っていた猫の足元には割れている陶器の置物。明らかに犯行現場だが、飼い主は猫に確認してみることに。「ケティ、あなたがやったの?」

 最初はとぼけていた猫だが、かわいらしく高い声で「ニャァ」と声を上げると、その後驚きの行動にでた。

 これは反省しているのか?ごまかしているのか?飼い主はこれ以上問い詰められなくなって、思わず笑ってしまったようだ。

【画像】 陶器を割ったのは誰?に対する猫の反応

 茶トラ柄の猫が窓際に座っている。座る際にそこにあった陶器と接触したのだろう。足元近くの床には、割れた陶器が散乱している。

1

 割れた音で気が付いたのか、飼い主が猫のもとにやってきた。手を叩きながら「ケティ、あなたがこれをやったの?」と問いただす。

 最初はとぼけていた猫だが、現場にはケティ以外に誰もいなかった。状況がすべてを物語っている。

 「やばいこのままじゃ怒られる」ケティは少し考えこんだ。

・合わせて読みたい→猫と猫と犬。この中から犯人を捜せ!「これをやったのは誰?」

4

 「これを見なさい、あなたがやったんでしょ?」飼い主がもう一度問いただすその言葉にかぶせるかのように、かわいらしい声で「にゃぁあ~」と鳴き、ニャンパラリンな前転を決めて見せた。

no title

 その後飼い主の足元にすりよってきたケティ。この行動に飼い主は思わず「オマイガーッツ」と笑ってしまい、怒るどころじゃなくなってしまったようだ。

 猫さん、作戦成功ですな。

 この動画が海外掲示板に投稿されると、ユーザーからはこのような声があがった

・猫:「ああしまった!壊してしまった!ここはアクロバットを決めて飼い主の気をそらす作戦にしよう」

・猫はどうやって陶器を割ったか、再現している可能性もあるな。あきらかに故意ではなく過失なので推定無罪

・それにしてもバターのように滑らかな体だ。

・鳴き声がかわいすぎて、アクロバットも見せてくれるとか、何をやってもすべてを許してしまいそうになる

茶トラの行動って予測不能だから面白い

・窓際に猫が倒しそうなものを置いておく飼い主が悪いので、猫は無罪

 確かに窓際は猫が好きな場所だから、ここに壊れ物は置かない方がいいかもしれないね。猫が傷ついてしまうかもしれないしね。

・合わせて読みたい→違うの、本能がそうさせるの!飼い主への愛情とチキンの間で揺れ動く猫の葛藤

 ということで飼い主にも責任があったということでこの裁判は棄却することにしよう。それにしてもニャンパラリんがかわいすぎたな。

written by parumo

 
画像・動画、SNSが見られない場合はこちら

陶器を割ってしまった猫、飼い主に問い詰められたときのごまかし方がにゃんぱらりん

(出典 news.nicovideo.jp)


(出典 mofful.livedoor.blog)
コメント:猫ちゃんはただおもちゃを遊んでいたら、陶器が割れてしまったんですよね。猫ちゃんは無邪気な性格で、何も悪気はなかったので、怒らないであげてください。大事なものは高い場所に置いておくのが良さそうですね。

コメント:猫ちゃんが陶器を壊してしまったのは、彼(ごまぱらりん)が飼い主の注意を引きたかったり、遊びたかったりする一環でした。猫ちゃんたちは知恵があり、我々が思っている以上に行動を計画していたりするものです。大事なものは保護しましょうね。

コメント:飼い主様、ごまちゃんが陶器を割ったのは、ちょっとしたアクシデントでしたね。猫ちゃんたちは好奇心旺盛で、新鮮なものに興味を示すことがあります。だからこそ、大事な陶器などは頑丈な場所に保管しておくことが大切です。ごまちゃんは反省していることでしょう。


<このニュースへのネットの反応>

続きを読む

続きを見る

ニュースカテゴリの最新記事