1日午前0時50分頃、埼玉県松伏町築比地の県道で、中学生2人が乗ったバイクが縁石に衝突して転倒し、いずれも同県春日部市に住む男子生徒(15)が全身を強く打つなどして死亡し、もう1人の男子生徒(14)が軽傷を負った。
埼玉県警吉川署によると、2人は無免許で、バイクは東京都中野区に住む他人の名義だった。同署は2人のうちどちらか運転していたかなど事故の状況を調べている。
読売新聞 2024/01/01 11:22
——-
■中学生がバイクで転倒、1人死亡 無免許運転で2人乗りか
1日午前0時50分ごろ、埼玉県松伏町築比地の県道で中学生2人が乗ったとみられるバイクが道路脇の縁石に衝突し、転倒。同県春日部市の少年(15)が全身を強く打ち、約2時間後に搬送先の病院で死亡が確認された。一緒にバイクに乗っていた同市の少年(14)は軽傷を負った。命に別条はないという。県警はどちらかによる無免許運転で2人乗りをしていたとみて調べている。
吉川署によると、現場は片側1車線の直線道路で、信号機はなかった。バイクをどちらが運転していたかははっきりしておらず、今後、軽傷を負った少年に事情を聴くなどして特定する。バイクは125CCのスクータータイプで、所有者は東京都中野区の人物だった。2人との関係性は不明だという。(有元愛美子)