あわせて読みたい
【韓国】大寒波でEV車(電気自動車)ストップ…..134万件数も
1 昆虫図鑑 ★ :2024/01/02(火) 09:52:08.94 ID:+ARgc6f3.net
当たりました。緊急ロードサービスを要請する人が急増したのです。
2023年12月01日から22日まで、
『サムスン火災』
『現代海上』
『KB損害保険』
『DB損害保険』
の韓国大手損害保険会社4社合計で、緊急ロードサービスの出動件数は「134万7,483件」と集計されています。
12月第1週目は平均「3万7,907件/日」で済んでいたのに、寒波が到来した第3週目は、
17日:12万4,115件
18日:16万484件
21日:13万1,553件
22日:15万2,985件
※出動回数が10万件を上回った日
と出動件数は激増しました。
驚くのは、緊急に「バッテリー充電」を要請する出動要請が「81万3,819件」もあったことです。出動要請の60.4%にもなります。
この全てが電気自動車だとはいえませんが、しかしここまで激増の背景に電気自動車の普及があるのは確かでしょう。
緊急牽引・救助:22万4,183件……16.6%
タイヤ交換・修理:19万1,208件……14.2%
が「バッテリー充電」の後に続いています。
電気自動車で電池が切れると、「ガソリンを数リットル持っていきますから……」という救助はできません。厄介な話です。こういう事態が身にしみた人は、たとえ「自称電気自動車強国の韓国」でも「ハイブリッドにしよう」と思うのでしょう。
実際、Money1でもご紹介したとおり、韓国でもハイブリッド車がシェアを伸ばしています。
(吉田ハンチング@dcp)
ちょっとぶつければ車体全体が3秒で……
現実から目を背け失敗から学ばないのは朝鮮人の習性だな
既存と同じ規模で救援サービス用意しても現場が回らないし
現場が回る様な規模で用意したらサービス料金に跳ね返って商売が回らなそう
バッテリーを暖めるのに30分、急速充電で30分だとか
マジでまだ実用レベルではない
ちょうど東亜開いて、一番勢いあるスレにあれ書いてあって草生えまくったw
え、どのスレ?w
ヒョンデ会長 顔真っ青w
現代のEVオールベットは本当に色々な意味で楽しみw
この結果自体を賭けにしても楽しめる。
この「選択と集中」はどうなるかね
478
じゃあ嫌儲でEV購入がコスパ最強の災害対策と言われてたのは何?
こっちが訊きたいわw
544 551,554: 化け猫 >◆BakeNekob6 [] 2024/01/02(火) 07:36:32.11 ID:qeWMxuk9 (21/38)
>>529
(=^・^=) 仮にそれを乗り越えたとしても
次は直流→交流インバーターと100V定圧
出来れば正弦波交流が欲しい家電は照明と電気毛布以外は諦めろ
・・・と割り切れば、150VAぐらいの小型ポタ電でもまぁ使えるのですが。
(=^・^=) かーらーのー♪
554 ?? 557: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん [] 2024/01/02(火) 07:38:25.96 ID:vg+5xEDg (11/17)
>>544
EVに謝罪コンセントありますよ
それ通用するのHVなんだよな発電出来るのはエンジンだけ
直立単気筒エンジン
↓(=^・^=)ノ
(出典 i.imgur.com)
正月そうそう縁起でもない
*よフリッ膣王
メディア規制されてるのかしら
そうだな
EV失敗www
【能登半島地震】韓国で67センチの津波観測 北朝鮮も警報発令 ★2 [1/2] [ばーど★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1704123901/554> 0554(´・ω・`)(`ハ´ )さん
> 2024/01/02(火) 07:38:25.96ID:vg+5xEDg
> >>544
> EVに謝罪コンセントありますよ
サンクス。何かと思ったら車載ねw
既に大量にある
日本より寒いくせにEVとか本当頭キムチだわ
寒いだけだからマシだよ
日本の場合は雪で立ち往生というリスクがあるから世界で最もEVに向いてない
なんせ人口10万人以上の都市の降雪ランキングで1から5位まで日本が埋める世界一の豪雪国だからね
EVのるなら計画的に乗れってこと。電動アシスト自転車乗るときと同じ
不便極まりないなそれ
電動アシストはまだ自走出来るからHVと同じ
例えるなら電動バイクやな
平均年収は韓国より低いし
ほんまこれ
おっサン乙
使えなかったら普通の車乗るアル
やっぱりそういうのがアルのか
電気足らないから石炭燃やしまくり、それでもステーション時々止まる。
ステーションは大渋滞ってどっかで見た
道路沿いに電線引いて、何処でも充電出来るようにすれば良いな
充電器は車載で
それならパンタ付けてトロリーでよくね??
(=^・^=) カセットコンロのガスCB缶を使う発電機が
もう少し小型軽量で安くなればね。
逆によく対応できてるな
むしろそのインフラに感心するわ普段から数万台の電源車どっかに待機させてんのかな
対応できてないから記事になってるw
EVが電欠したらレッカー移動じゃねえの?
そのうち、レッカーもEV化されて、共倒れにw
野良レッカーげ事故って3秒で火葬
そのためのバッテリーも積まなきゃ!
ウェルダーって知ってる人少ないかも。
直流アーク溶接のイメージだけど。
The post 【韓国】大寒波でEV車(電気自動車)ストップ…..134万件数も first appeared on エム速.