あわせて読みたい
独占結婚報告!安住紳一郎アナが元タレントの38歳一般女性と TBS役員待遇50歳ついに
転載元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1704050290/
「五十にして天命を知る」。TBS安住紳一郎アナウンサー(50)が 1日に一般女性(38)と結婚することが分かった。
人との縁を大切にする安住アナらしく「いつも番組の特集を組んでくださったり、ボートレースの予想などでお世話になっている日刊スポーツさんにお願いしました。スポニチアネックスさん、ごめんなさい」と独占で結婚報告。なれそめから、結婚を意識した経緯などをユーモアたっぷりに伝えてくれた。4日にMCを務める「THE TIME,」(月~金曜午前5時20分)で生報告が聞けそうだ。
◇ ◇ ◇
「一生忘れない、大みそかになりそうです」。多忙な安住アナのドキドキ結婚報告だ。昨年2月の取材で結婚予定について「たぶん結婚するんですよ。予定はないんですけど、でもするってのは決めているんです。結婚はする。結婚はする。結婚はする」と自分に言い聞かせるように3度繰り返していた。宣言通り、人気実力を兼ね備える希代の司会者がついに身を固める決意をした。
結婚相手について「現在は一般の方で、以前、タレント活動をしていました。年齢は38歳です」。妊娠はしておらず、現在は同居していないという。地元が同じ北海道で、出会いは「15年くらい前」。「羽田空港でお弁当を長時間物色している女性がいて、面白い人だなぁ…と思って、声をかけたのが知り合うきっかけでした」。当時は、札幌で仕事をしていて、その後、東京に出てきてタレント活動をしたという。
安住アナは20代から人気アナの地位を確立。仕事一筋で、超多忙な日々を送ってきた。番組でお見合い企画が放送されるほど、国民の注目は高かったが、50歳まで独身を貫いていた。転機は21年10月スタートの「THE TIME,」MC就任。月~木曜のスタジオ出演で規則正しい生活になり、お互いの時間が増えた。「今は、生活のフォローをしてくれることがうれしいです」。
結婚相手はすでに芸能界を引退した一般人。どんなお相手なのか聞いてみると、「食に興味があり、メニュー選びが楽です。ラジオが好きで、空気階段のファンだそうです」と。美食家、ラジオパーソナリティーとして人気の安住アナとは相性も抜群のようだ。
最後は安住アナらしく落とす。「ネットの時代で、確実に特定されるので、先に言っておきます。でも、深掘りしないでくださいね。名前は『西島まどか』さんです」。安住アナ、まどかさん、ご結婚本当におめでとうございます。
◆安住紳一郎(あずみ・しんいちろう)1973年(昭48)8月3日、北海道帯広市生まれ。明大卒。97年TBSに入社。「はなまるマーケット」「ジャスト」「さんまのSUPERからくりTV」「ぴったんこカン・カン」などで人気を博し、オリコン「好きな男性アナウンサー」で5回連続NO・1となり殿堂入り。現在は「-TIME,」のほか「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」「情報7daysニュースキャスター」「レコード大賞」「音楽の日」ラジオ「安住紳一郎の日曜天国」など出演。23年7月の人事で局長待遇から役員待遇に昇格。174センチ、血液型AB。
https://www.nikkansports.com/entertainment/news/202312310001050.html