あわせて読みたい
ブラジル代表新監督にマンC・グアルディオラ氏が急浮上「来夏にはベンチを離れる」
イングランド・プレミアリーグの王者マンチェスター・シティーを率いるジョゼップ・グアルディオラ監督(52)が、来夏にブラジル代表監督に就任する可能性が出てきた。
ブラジル代表の次期監督を巡ってはスペイン1部レアル・マドリードのアンチェロッティ監督が有力候補になっているが、最近の情勢では就任の可能性が低くなっているという。代わって浮上してきたのが、昨冬のカタールW杯終了後に一度アタックしていたグアルディオラ監督だ。
スペインメディア「トードフィチャージェス」は「アンチェロッティはブラジル代表に参加することができないため、選択肢を見つける必要がある」とした上で
「私たちが得ている最新の情報によると、グアルディオラ監督の側近が彼を選出するためにコンタクトを取ったという。
代表チームに参加するという考えは、英国のクラブですべてを勝ち取ったマンチェスターCの監督の頭の中にあり、来夏にはベンチを離れることも検討しているという」と、早ければ来夏にもブラジル代表監督に電撃就任する交渉が水面下で始まった。
「非常に顕著なプレースタイルと彼自身の哲学を持って、ペップ(グアルディオラ監督の愛称)は素晴らしいサッカー選手を擁するにもかかわらず、まだ完全には成長していないブラジルにチャンピオンチームを作り出そうとしようとするかもしれない」。最強の名将がブラジル代表の再建を託されるのか今後の動向から目が離せない。
12/29(金) 20:41 東スポ
https://news.yahoo.co.jp/articles/838020cf8ddd68209476a3a6b9c4be974f98f9d0