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北川景子、広瀬アリス&すず姉妹ら人気女優輩出の「Seventeen」が休刊へ!
1: 首都圏の虎 ★ 2021/06/21(月) 19:25:11.66 ID:CAP_USER9女子向けファッション誌「Seventeen」(集英社)が、今年9月発売号をもって休刊することがわかった。業界関係者の間では、「事実上の廃刊になる」とみられており、読者はもちろん、同誌出身の芸能人たちにもショックが広がりそうだ。「Seventeen」の原点は、集英社の少女週刊誌「マーガレット」(現漫画誌)の“お姉さん雑誌”といった位置づけで1968年に創刊された「週刊セブンティーン」。以降、88年に隔週刊行の「SEVENTEEN」にリニューアルし、08年10月から表記が「Seventeen」となって月刊化するなど、形を変えながらも50年以上続いてきた。
「出版業界全体が長い不況に陥っている中、新型コロナウイルス感染拡大の煽りを受けて、ますます厳しい状況となっているため、9月に発売される10月号をもって“一旦休刊”という形を取るようです。とはいえ、そのままフェードアウトして実質的には休刊となりそうです」(芸能プロ関係者)
「Seventeen」は、ティーン向け雑誌の代表格的存在。年に一度の「ミスセブンティーン」オーディションや、大手芸能プロダクションから“期待の若手”が定期的に選出されてモデルデビューし、同誌卒業後、人気女優へと成長を遂げた者も多い。
「歴代のセブンティーンモデルには、北川景子、榮倉奈々、広瀬アリス&すず姉妹、橋本愛、新川優愛、中条あやみ、永野芽郁など、現在女優として第一線で活躍する豪華な顔ぶれが並んでいます。また、現役のセブンティーンモデル・大友花恋や久間田琳加も若い世代に人気が高く、清原果耶に至っては、現在放送中のNHK連続テレビ小説『おかえりモネ』で主演中。アイドルグループ・日向坂46の中心メンバーである小坂菜緒も、18年から専属モデルに仲間入りしています」(スポーツ紙記者)
18年8月に開催された「Seventeen 夏の学園祭2018」で卒業イベントが行われた広瀬すずは、「セブンティーンモデルに入っていなかったら、この世界にも入っていない。今の自分は、ここにはいない」「ここにいる時間のすべてが私の青春でした」と、コメントしていた。
「同誌の人気モデルが卒業していく時、ネット上には読者から『寂しい』といった声が寄せられますが、同じように『Seventeen』に思い入れがあるタレントも少なくないはず。いずれ休刊が正式発表されたら、業界内外に衝撃が走るでしょう」(同)
“永久休刊”を回避し、いつの日か「『Seventeen』復刊!」の朗報を聞くことはできるだろうか。
https://www.cyzowoman.com/2021/06/post_345957_1.html
https://www.cyzowoman.com/wp-content/uploads/2021/06/seventeen.jpg
ネットの反応
あらーとうとう
さよなら
老舗雑誌がとうとう休刊か
おニャン子に加入前の工藤静香がここ出身でアイドルやってたな
工藤静香は特別賞を受賞して、渡辺美里が歌唱賞を受賞したよね
優勝者はシブがき隊映画に出演できる特典がついていたから、過去最高の18万通もの応募があった>>1984年ミスセブンティーン・コンテスト
>日向坂46の中心メンバーである小坂菜緒も、18年から専属モデルに仲間入り
廃刊理由これじゃねぇ?
むしろそいつが入ったから踏みとどまってるレベル
Seventeen動画の再生数も他のモデルと桁が違う
廃刊しちゃうとISBNコード返さないといけなくなるので休刊
雑誌コードやな
休刊にしておけばセブンティーン増刊って名前で
単発のムック本を乱発出来る
雑誌コード欲しさに会社毎かいとる例もあるぐらい
雑誌コードは価値がある
広告価値もゼロに近いからな流石にもう無理
ネットもあるからわざわざ本買う子も少ないだろう
20年前には考えられなかったことだ
ユニクロと同価格帯で同じ付加価値を生み出せるブランドがないんだよ
それなりのブランドかユニクロか
中堅価格帯の生き残りの道が厳しい
シンプルなデザインでユニクロの価格帯まで下げるのは他企業には不可能だし
これがすべて
30代の石原と新垣の世代が女の芸能人が人気あった最後の世代
日本の芸能界は終わったようなもん
韓流顔好きの日本であいつが人気出るわけないのに
おっさんからすると人気な子とそうでない子の違いなんて全くわからないからアイドルや売り出し女優でいいやってなるけど
子供目線だとカリスマになる子って全く違う
他の雑誌との差はニーズ掴めてなかった事だろうね
モデルじゃなく雑誌が売れないんだよw
モデルもまったく人気がない
むしろモデルが人気がないから雑誌が売れない
日本の芸能人自体が人気がないが
特に女の芸能人はファンすらろくにいないレベルが多い
雑誌の部数みろw男性向けもほぼ廃刊
そもそも買ってないだろ
モデルと関係ねえわ
仕事もそこで広告受けてやってる
単におっさんに見えないとこに移動しただけとも言える
あのサイズと厚さで500円とかってことは広告入らなきゃ終わりだよ
それ業者アカウントばかりってことだろ
君は頭が超悪いんだろうけど
NBA選手でもフォロワー数100万人は少ないのに
日本の芸能人がそんなに多いわけないだろ
史上空前の芸能不況で全然人気がない状況なのに
日本はお偉いさんがIT音痴のせいで
日本の芸能界の嘘に騙され続けているからな
日本の場合はアスリートのフォロワー数が真実の数で
芸能人はその数%くらいだろうね、業者アカウント除くと
YouTube初めても再生数数万がせいぜいなのが現実だよね
つまりは日本の芸能人ってまったく人気がないわけよ
SNSのフォロワー数を水増ししまくって現実逃避をしたせいで
日本の芸能人っていまやまったく集客力ない存在だからね
業者アカウントなしでやってりゃ現状が曝け出されて
嫌でも改革に走ったろうけどね
そのチャンスすら自ら潰してしまった
雑誌を読むよりインスタやブログ見た方がファッションわかるの早いからだろ
採算取れないよ
全く買わないんだがw
セブンティーンのわざとらしい記事より
インスタで服流行わかってタダなら事が済むわね
本格的なモデル体型ばかり集まって
セブンティーンのジュラ期と呼ばれてたな
その頃はオスカー所属のモデルが多かった記憶
石川亜沙美はタレント転向失敗→不倫略奪出産以降見なくなった
終わりは見えていたよね
ファッションに興味ないヲタクの購買層に頼らざる得ない時点で先は見えていた
エイティーン創刊だったら笑うわ
結局業者の売りたい服をテレビショッピングしてるだけだもんなあれ
ただのカタログじゃ誰も買わないよ
そからのグラビアよりも露出多いし
古本で売ると1万くらいになった
引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1624271111/