あわせて読みたい
崩れたクリスマスケーキ、高島屋が謝罪会見 「原因特定は不可能」:朝日新聞デジタル – 朝日新聞デジタル 崩れたクリスマスケーキ、高島屋が謝罪会見 「原因特定は不可能」:朝日新聞デジタル 朝日新聞デジタル (出典:朝日新聞デジタル) |
|
高島屋の対応には失望しました。なぜ明確な原因を特定できないのか、もっと調査をするべきではないですか?お客様に対して誠実な対応を求めます。
1 ばーど ★ :2023/12/27(水) 11:39:05.90 ID:Sh6LEugF9
老舗デパートの高島屋で注文したクリスマスケーキが、崩れた状態で購入者に届いた事について、高島屋は27日午前11時30分から、東京・日本橋の本社で記者会見した。
会見で高島屋側は.ケーキが崩れた原因についての調査結果を発表したが、「明確な原因を特定することができませんでした」ということだった。
「レ・サンス ストロベリーフリルショートケーキ」は税込み5400円で、高島屋のオンラインストアで約2900個予約販売されたが、「崩れている」などの書き込みがSNSに殺到し、問題となっていた。
26日夜8時段階で、高島屋には約1200件の苦情や問い合わせが入っているという。
このケーキは、神奈川・横浜市のフランス料理店が監修し、埼玉県内の菓子メーカーが製造、大手運送会社が配送していた。
産経新聞 2023年12月27日 水曜 午前11:31
https://www.fnn.jp/articles/-/635916
※関連スレ
高島屋、クリスマスケーキ崩れで記者会見へ 相談件数1200件 12月27日11時半~ [ばーど★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1703639771/