【アサ芸】ケンコバ「スピードワゴン小沢の誕生日会だけは行くな」「芸能界の闇みたいな感じだから」と警告していた

【アサ芸】ケンコバ「スピードワゴン小沢の誕生日会だけは行くな」「芸能界の闇みたいな感じだから」と警告していた

【アサ芸】ケンコバ「スピードワゴン小沢の誕生日会だけは行くな」「芸能界の闇みたいな感じだから」と警告していた

転載元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1703661276/

gee

1: Anonymous ★ 2023/12/27(水) 16:14:36.93 ID:Xmb7ASF99
12月26日配信の「文春オンライン」が、ダウンタウン・松本人志の性加害疑惑を報じた。松本は過去、女性に合意のない行為を迫った可能性があるという。

「記事によると松本は2015年、後輩芸人のスピードワゴン・小沢一敬などに集めさせた女性たちと超高級ホテルで飲み会を開催。その際、参加女性はゲームという名目で松本とベッドルームに2人きりにされ、キスをされたり、『俺の子供を産めや!』などと言われ、性的な行為を迫られたと言います。今回、彼女が告発に至ったのは、昨今の旧ジャニーズ事務所問題を見て、勇気をもらったからなのだとか」(芸能記者)

また、参加女性は松本が飲み会にいることを知らされていなかったほか、後輩芸人の小沢が事前に携帯電話を没収するなど、用意周到だったことも明かしている。

 この報道について松本が所属する吉本興業は声明を発表。「当該事実は一切なく、本件記事は本件タレントの社会的評価を著しく低下させ、その名誉を毀損するもの」として法的措置を検討しているという。

 そんな中、12月20日に放送されたラジオ番組「アッパレやってまーす!」(MBSラジオ)での、芸人たちの発言がにわかに注目を集めている。

「番組では、今年から芸能事務所・ホリプロに移籍したタレントの沢口愛華が、同じ事務所に所属するスピードワゴン・小沢一敬などに挨拶したエピソードを明かしました。

すると、共演者のアンガールズ田中から突然、『小沢さんの誕生日会に呼ばれたらどうするの?』と質問が飛んだほか、ケンドーコバヤシが、小沢について『すげぇ良い人で壁も作らへんしピュアな奴だけど、誕生日会だけは行かん方がいい』と沢口に警告する場面があったのです。

これに沢口が『え? なんでなんで?』と戸惑っていると、ケンコバは詳しい理由を明かさなかったものの、『芸能界の闇みたいな感じだから。売れてないアイドルとかモデルとか200人くらい参加する…』などと説明しました。

放送当時、これらの発言は特に話題になっていませんでしたが、今回、松本の飲み会に小沢が関わっていたと報道されたことで、ネットでは『なんでラジオでいきなり小沢の誕生日会の話題を出したんだろう』『田中やケンコバは何かを知っていたのでは?』『小沢は誕生日会で知り合った女の子を松本人志に紹介していたのかな』などと憶測があがり、注目される事態となっています」(前出・芸能記者)

 芸人たちが小沢の話題を出したのは偶然という可能性もあるが、タイミング的に今回の記事内容との繋がりを疑う人も多いようだ。
https://asagei.biz/excerpt/69343?all=1

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

スポーツカテゴリの最新記事