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悪質“カスハラ”客を拒否できる? 「改正旅館業法」が施行 “サービス”と“ハラスメント”…線引きは?【#みんなのギモン】 …しいところもあります。 ■“タオル1枚持ってきて”もカスハラになる場合?カスタマーハラスメントに詳しい、東洋大学・社会学部長の桐生正幸教授に話を聞きました。 (出典:日テレNEWS NNN) |
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<ツイッターの反応>
ライブドアニュース
@livedoornews【迷惑行為】全日空がカスハラ対策を強化へ news.livedoor.com/article/detail… ANAは顧客から従業員への迷惑行為を指す「カスタマーハラスメント(カスハラ)」の対策強化に乗り出す。乗客の不当な要求を抑止できるよう運送契約を定めた約款を改め、搭乗を拒否する迷惑行為の明示を検討するという。
hiro@コロナ後遺症闘病中
@BALAM300_245どこかの新潟空港で降機させられたマスク拒否客(実際は暴行・安全阻害行為・航空法違反だけど)が原因で作ったと言えるのでは? 搭乗拒否のカスハラ明示へ 全日空、抑止力の強化狙う(共同通信) #Yahooニュース news.yahoo.co.jp/articles/c8e80…
ジンシャン
@jinxiang58131ANAがカスハラの対策強化へ。 社会問題化するカスハラ対策は航空、鉄道、ホテルといった業界で進む。 度を越した要求にNOを突きつける動きがサービス業に広がってきた。 『お客さまは神様です』=『自分は神‼️』 「自分を”神”」と名乗ったら人間終わりw 低単価ほど客意識が高いから始末が悪い🤣
白湯
@sirayu4カスハラのカスってカスタマーのカスだったのか
ケアマッチャンネル
@aghj38788269ケアマネジャーが訪問時、利用者からのお茶の誘いを断らなければいけない理由 : バーンアウトやカスタマーハラスメントの視点|ケアマッチャンネル @aghj38788269 #note note.com/makoyoroshiku/…
フロッガー🐸
@FROGGYER_KUN民鉄協会がカスハラに対応策!! ワンマンでより深刻なバス業界はどーなる?(ベストカーWeb) 1人のカスハラ客と1人のバス運転士、どっちが尊いのか? カスハラ客は無視してバス運転士を守ったほうが明らかに会社の利益になる社会情勢なのだから、答えはバカでも分かる😤😤😤 approach.yahoo.co.jp/r/QUyHCH?src=h…
今日は鶏飯食べたい気分
@YamaHir92799797全日空がカスハラ対策を強化へ まぁ全業種でやったらエエよ飲食店や交通機関とかも クレームの電話とか要件だけ手短に聞いてあとはガチャ切りしてもエエしクレームは本部に直接言えってな
BlueMaple🍁²²
@Aoisantinokaede12月も忙しく予定を詰めたかった…… が! 絶縁した血縁達に目をつけられ、 資格勉強も全く進まず、 カスハラ男にぶっ叩かれ メンタルだいぶイッてました。 思えば今年は母の急逝から始まり、 私自身は重病から自宅療養2ヶ月。 8月はSNSで殺人予告も来た。 無事故だけど大変な1年だった……。 pic.twitter.com/NwZovmzvd9
共同通信ジェンダー問題取材班
@kyodogender全日空が顧客から従業員への迷惑行為「カスタマーハラスメント」の対策強化に乗り出すことが分かった。乗客による不当な要求を抑止できるよう約款を改め、搭乗を拒否する迷惑行為明示へ 搭乗拒否のカスハラ明示へ 全日空、抑止力の強化狙う #47NEWS 47news.jp/10305276.html @47news_officialより
ゴミキャビンクルー(鍵垢フォローすんなクソども)
@yu_ri_731カスハラ対処する部署に行きたいな〜 「はい‼️その発言、カスハラです‼️搭乗お断りでぇす‼️」 ってジャッジする役やりたい🥺