【話題】ネット上で大炎上‼ 習志野のラーメン店が食べ残し客を侮辱⁉

【話題】ネット上で大炎上‼ 習志野のラーメン店が食べ残し客を侮辱⁉

networking service; SNS)とは、Web上で社会的ネットワーク(ソーシャル・ネットワーク)を構築可能にするサービスである。 広義には、社会的ネットワークの構築のできるサービスやウェブサイトであれば、ソーシャル・ネットワーキング・サービス(以下、SNS
29キロバイト (4,135 語) – 2023年12月4日 (月) 11:05

(出典 ameblo.jp)
やはり飲食店としては、お客様に対して敬意を持つべきですよね。こちらがお金を払って注文し、食べ残さずに食べたとしても、こんな投稿をするなんて信じられません。謝罪しているとはいえ、このような行為は許せないですね。

1 シャチ ★ :2023/12/06(水) 15:42:05.13 ID:eKf2maur9

12/6(水) 12:39配信 スポニチアネックス
https://news.yahoo.co.jp/articles/9a4928610933313905c988da6a6046d13f75d381

 千葉・習志野市にある人気ラーメン店「横浜家系ラーメン 蓮」公式SNSが6日に更新され、前日の不適切な投稿を謝罪した。

 同店は5日、客が食べ残したとみられる残飯の写真を公開。「*でください本当に そそくさと逃げるように帰るなよ 自分でよそってんだぞ 二度とくるなゴミクズが」と強い言葉で非難していた。

 この投稿は、「自分で入れて残すなんてありえない」という共感の声があがる一方、「急に体調不良になった可能性もある」という指摘もあがり、SNS上ではトレンド入りする騒動に発展していた。

 一夜明け、同店は「お騒がせしております。一連の言動で大変不快な気持ちにさせてしまい、申し訳ありません」と謝罪。「いかに無駄を無くしてお客様にたくさん食べてもらいたいかを第一に考える中で、ご飯を残されるという行為があまりにも自分の中で悲しく悔しくて、とても強い言葉を使ってしまいました」と思いを明かし、「猛反省します」と呼びかけた。

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

ニュースカテゴリの最新記事