あわせて読みたい
習志野の人気ラーメン店、SNS不適切発言を謝罪 食べ残し客に対し「二度とくるなゴミクズが」投稿
(出典:スポニチアネックス) |
|
やはり飲食店としては、お客様に対して敬意を持つべきですよね。こちらがお金を払って注文し、食べ残さずに食べたとしても、こんな投稿をするなんて信じられません。謝罪しているとはいえ、このような行為は許せないですね。
1 シャチ ★ :2023/12/06(水) 15:42:05.13 ID:eKf2maur9
12/6(水) 12:39配信 スポニチアネックス
https://news.yahoo.co.jp/articles/9a4928610933313905c988da6a6046d13f75d381
https://news.yahoo.co.jp/articles/9a4928610933313905c988da6a6046d13f75d381
千葉・習志野市にある人気ラーメン店「横浜家系ラーメン 蓮」公式SNSが6日に更新され、前日の不適切な投稿を謝罪した。
同店は5日、客が食べ残したとみられる残飯の写真を公開。「*でください本当に そそくさと逃げるように帰るなよ 自分でよそってんだぞ 二度とくるなゴミクズが」と強い言葉で非難していた。
この投稿は、「自分で入れて残すなんてありえない」という共感の声があがる一方、「急に体調不良になった可能性もある」という指摘もあがり、SNS上ではトレンド入りする騒動に発展していた。
一夜明け、同店は「お騒がせしております。一連の言動で大変不快な気持ちにさせてしまい、申し訳ありません」と謝罪。「いかに無駄を無くしてお客様にたくさん食べてもらいたいかを第一に考える中で、ご飯を残されるという行為があまりにも自分の中で悲しく悔しくて、とても強い言葉を使ってしまいました」と思いを明かし、「猛反省します」と呼びかけた。