中日ファンの立川志らく、中田翔の中日入りで「頭の悪いのが絡んでくる」 2年前に中田を獲得した巨人を批判

中日ファンの立川志らく、中田翔の中日入りで「頭の悪いのが絡んでくる」 2年前に中田を獲得した巨人を批判

中日ファンの立川志らく、中田翔の中日入りで「頭の悪いのが絡んでくる」 2年前に中田を獲得した巨人を批判

1: 名無しさん@恐縮です 2023/12/04(月) 10:51:30.52 ID:/pK2U9Uz9
 落語家の立川志らく(60)が3日「X」(旧ツイッター)を更新。中田翔の中日入りをめぐってネット民から言いがかりをつけられていることを明かした。

 中日は3日、巨人を退団した中田を獲得したことを明らかにした。このニュースを受け、過去のXの投稿を理由に批判するネット民が出ているようで、志らくは「中田の中日入りで頭の悪いのが絡んでくる。ばかじゃないの?」と憤った。

 その投稿は「暴力で日ハムを追放になった選手をすぐ使うのか。ドラゴンズは優勝出来なくてもこんなことしません」というもの。2年前の8月に巨人が中田を獲得した際の投稿。当時、解除日未定の出場停止だった中田を獲得し、出場させた巨人を批判していた。

 すでに削除された投稿を掘り出してドラゴンズファンの志らくを批判しているネット民がいるらしく、志らくは「暴力事件を起こしてすぐに起用したから非難したんだ。ニュースでもそう私はツイートしてるでしょ。もう彼は事件起こしてないよ。それを言うと言い訳と言うトンチンカンがいるげど、理解力ないの?誰が中田を永久追放しろといったんだ?」とあきれた様子でつづった。

 さらに「誰にだってセカンドチャンスはあるし、好き嫌いで言えば中田は好きじゃないけど、だいたいね、私は中日のファンであって球団職員でもコーチでも選手でもないよ」と自身の立場を明白した上で「それとこのツイートを削除したのは変なのが絡んでくるから。絡んできても無駄だよ。相手する暇はないから100%ブロックする」と宣言している。

 中日の立浪監督は3日、巨人を退団した中田翔内野手(34)の獲得が決まったことを明らかにした。2日に都内で面会し、入団の意思を伝えられた。今後正式に契約を結ぶ。

 今季最下位の中日はチーム打率、本塁打などがリーグワーストに低迷。日本ハム、巨人で通算303本塁打、1062打点の中田には得点力不足解消へ期待がかかる。

https://www.tokyo-sports.co.jp/articles/-/284719



続きを読む

続きを見る(外部サイト)

スポーツカテゴリの最新記事