あわせて読みたい
【スバル】フォレスターが大幅改良 新世代の「アイサイト」を搭載
スバルが「フォレスター」を大幅改良 新世代の「アイサイト」を搭載 【ニュース】 – webCG |
フォレスター(Forester)は、SUBARU(旧・富士重工業)が製造・販売するミドルクラスのクロスオーバーSUVである。1997年に発売を開始。なお、車名は全世界共通となっている。 「フォレスター」は、英語の「森をはぐくむ者」に由来する。本来はコンセプトモデル同様に「ストリーガ」として、全世界統
78キロバイト (10,627 語) – 2021年6月9日 (水) 12:13
|
スバルは2021年6月14日、「フォレスター」の大幅改良モデル(日本仕様)を初公開し、先行予約注文受け付けを開始した。正式発表は同年8月の予定。
今回の大幅改良ではスバルのデザインコンセプト「BOLDER(ボールダー)」表現を取り入れたフロントマスクや新デザインのアルミホイールを採用。よりSUVらしい迫力のある仕様とした。
走行性能では全グレードで足まわりを改良し、しなやかさとスポーティーさを高い次元で両立したという。さらにアダプティブ変速制御「e-アクティブシフトコントロール」をマイルドハイブリッド「e-BOXER」搭載の全グレードに拡大展開した。
安全性能では新世代の「アイサイト」を搭載。ステレオカメラの広角化やソフトウエアの改良によって、これまで以上に幅広いシーンで安全運転をサポートする。(webCG)
2021.06.14
https://www.webcg.net/articles/-/44658
フォレスター
(出典 webcg.ismcdn.jp)
>>1
なんかもっさりしてんだよな
ガンダムさが足りない
もっとスマートにしないと
燃費を大幅改良したら考える
>>10
トライベッカか
グリル隠したらカイエンかマカンだな
客層が見えない
>>15
アメリカではスバルのブランドイメージは第3位
ちなみに1位はマツダ
アメリカで売れているからいいんじゃね
>>24
マツダはアメリカで売れてんの?
フォレスターのMT280馬力ターボ仕様なんてもう金輪際出ないんだろうな
悪くはないけど、祖師谷住みの俺にはデカすぎて辛い
>>20
やあご近所さん。
俺のワンボックス貸すとコルベットを寄越すやつがいて
自宅に入る最後の角がせまくてバックじゃなきゃ曲がれなかった
>>33
本当はデカいの乗りたいのよw
さっさと自動運転実装しろよ。
アイサイトってまだほかのメーカーに比べてアドバンテージあるの?
>>37
ない
>>37
カメラだからフロントガラス曇るとカメラが*からご自慢の雪上性能発揮する雪国だと使い辛いというね
もちろんデフロスター使えば解消するけど、ガラス上部まで曇り取るレベルで回すとただでさえうるさい車内がさらにうるさくなるから何とかして欲しいところ
もちろん他社のミリ波にも弱点はあるけどね
ずっとあったのに現行から消滅したMTの追加は?
>>42
アイサイトが付けられないから無し
これなら他のSUVと変わらないじゃん
初代のフォレスターが特徴あって一番良かった
昔からダサくなかったかフォレスターとか
>>51
ダサいのが逆にいい扱いされた稀な存在だった
それもこれも280PSってのがあったからこそだと思うけど
フォレスターは燃費ゴミなのは仕方ないけど馬力は250くらい出して欲しい
競合のRAV4ハイブリッドがシステム出力222でPHVだと300もあってしかも低燃費だし、お話にならない
アイサイトXは搭載なし?
>>69
Xにはできないが、新型レヴォーグと同じハードになる。
しかし新型車のスレには相も変わらずデザインガーが湧いてくるなw
>>74
え?他に話題になるところあんのか?
ぼてっと感が代々あるな
くーカッコイイです!
(出典 i.imgur.com)
こういう5人乗りのSUVで後部座席が倒れて大人二人が寝られるような車ってないの?
構造強度が落ちることは知ってるけど
ヘッドライト形状もグリルの形や位置もフォグランプ部のデザインもイマイチ
全てがイマイチ
ここじゃ不評みたいだが、めっちゃ好きだわ。
RAV4雨漏り嫌でマイチェン待ちしてたが、困った。
The post 【スバル】フォレスターが大幅改良 新世代の「アイサイト」を搭載 first appeared on 会社員の僕が使う話題まとめ.