あわせて読みたい
ラツィオMF鎌田大地をクラブ公式Xも戦犯扱いか 日本のファン怒り「スケープゴートにされている」
鎌田は25日のサレルニターナ戦でリーグ戦9試合ぶりに先発。加入後初のフル出場となったが、得点に絡めず、チームは最下位相手に1―2で敗れてしまった。この結果を受けて、イタリア・ローマ出身のインフルエンサー、ダミアーノ・エル・ファイナ氏は、自身のX(旧ツイッター)で「特に今日(25日)の鎌田のプレーは、試合中ずっと10人でプレーしているようなものだと気づかなかった」と酷評。現地メディアも軒並み厳しい評価を並べた。
【写真】差別?戦犯扱いされる鎌田大地https://pbs.twimg.com/media/F_yrvFfWcAAF0_r?format=jpg&name=900×900
さらに〝身内〟までも。ラツィオ公式Xが、この敗戦情報を鎌田の写真とともにアップした。まるで〝戦犯〟のような扱いに、日本のネット上では「確かに鎌田はよくなかった」との声がある一方で「スケープゴートにされている」「こんなチーム、もう退団していい」「差別じゃないか」などと怒りが噴出している状況だ。
鎌田本人は、今月の森保ジャパンの活動中に苦境について「サッカーをやっていればこういう難しい時期もあって当たり前のことだと思う。今までこういう時期をたくさん経験してきているので、またしっかりやっていけばチャンスをつかめると思う。今はしっかりとできることをやっていく」と語っていた。今回はどのように苦境を奪取するのか。
11/27(月) 17:31 東スポ
https://news.yahoo.co.jp/articles/1542c59e434c47c2a42abb37c704d24c4da74120