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【朗報】レクサス新型NX、世界初公開!
レクサス新型「NX」全面刷新! トヨタ高級SUV「ハリアー」とはどう違う? 似て非なる2台とは – くるまのニュース |
レクサスは新型NXを世界初公開した。
(出典 car-research.jp)
2014年からスタートしたNXシリーズは、今回のフルモデルチェンジで2代目となる。
GA-Kプラットフォームをベースに開発され、トヨタブランド車種でTNGA-Kを採用するRAV4、ハリアー、カムリなどといったモデルと共通プラットフォームとなる。
ボディサイズは全長4660mm×全幅1865mm×全高1640mm、ホイールベースは2690mmとなる。
従来型NX比では、全長+20mm、全幅+20mm、全高+5mm、ホイールベース+30mmと、僅かながらもそれぞれが拡大されている。
搭載されるエンジンタイプについては4つが発表された。
■2.5L 直列4気筒プラグインハイブリッドシステム A25A-FXS型(E-Four)
レクサス初のプラグインハイブリッドとして、NX450h+のモデルネームで販売される。前後駆動力を100:0から20:80の間で可変。大容量リチウムイオンバッテリーを床下に配置して低重心化も図り、安定した質感のある走りを実現。
■2.5L 直列4気筒ハイブリッドシステム A25A-FXS型(FF/E-Four)
HEVも、高効率な2.5L直4エンジンと高出力モーターを組み合わせつつ、専用の制御ロジックにより、優れた加速性能と低燃費を高次元で両立させた。E-Fourは、前後駆動力配分を100:0から20:80で可変。
■2.4L 直列4気筒ターボ T24A-FTS型(AWD)
新開発の2.4L直4ターボエンジンと新開発の高トルク対応型Direct Shift-8AT、新開発の電子制御フルタイムAWDを採用。
■2.5L 直列4気筒自然吸気 A25A-FKS型(FF/AWD)
高効率な直4 2.5LエンジンとDirect Shift-8速ATを採用。
そして、日本市場での発売時期についても言及されており、2021年秋頃に予定されていることが明らかとなった。自動車向け半導体の供給不足の問題から、発売時期の遅れが懸念されていたが、新型NXに関しては比較的小さな影響で済みそうである。
(続きあり)
https://car-research.jp/nx/nx450h-plus.html
キモオタブルーってやつなの?
>>3
キモオタブルーがある車種でさえ買えない*には気にする事じゃないからシルバーカラーだけ気にしとけw
現行型の後期乗ってたけど結構不満が多くてGLCに乗り換えた
足も硬くてバタつくし、ターボの唸りが最悪だった
ハリアーで十分だと思う
>>6
で、ベンツで満足したの?
やっぱりベンツだと思った?
>>13
不満はほぼ解消されて満足した、やっぱりベンツだと思ったw
価格もだいぶ違うから比較するとRXの方が近いかもね
でもベンツはナビが本当にクソだよ、NXはナビ良かった
>>19
俺はC220d乗ってるけど、NX買うならGLCの方が圧倒的にいいと思うわ
そして、ナビが*なのは同意
車通れないぐらいの狭隘な道をナビされたわ
まあ、Google Mapも同じ道を提案したんですけどね
>>7
新型、ハンドル左にあんのかよ
助手席のやつしか運転できんとか欠陥やん
絶対にかわんわ
>>27
そういうのつまんないから
>>7
内装ショボなってる
>>7
やっぱりドリンクホルダーはハンドルの横がいいな
あれ?レクサスのRXってもしかしてモデル消滅しちゃうの?
>>10
一番の売れ筋なのにそんなわけない
>>33
大学病院の駐車場なんて、これでもかというぐらいRXだらけ
ハリアー
(出典 webcg.ismcdn.jp)
レクサスNX
(出典 webcg.ismcdn.jp)
>>12
ハリアーのオーバーハングのでかさとホイールの小ささよ
mazda2みたいやな
>>14
マツダ2良い車だし
んな高い車って何のためにあるんだろ
コスパ悪すぎ
NXも800万近くになりそうだなぁ
>>16
ベンツの方が安くない?
RAV4だと400まん安いんでしょ? Lのエンブレムたっか
1865mmってまだ幅広げるか1800以内にしろ
LXとRXは世界基準ですきなだけ広げていいから
>>24
そんな小型ボディじゃカッコ悪いじゃん
クラウンでも買っててくれ
ダイレクトシフトってなに?
ATなのに飛ばしシフトとか出来るってこと?
まさかCVTのゴミの呼び方を変えてるだけじゃないよね
>>30
発進用のギア付きCVT
ATの1速に相当するギアで発進時はATと同じ感覚で出れる
他はCVT制御
なんで未だにサイドミラーはカメラにならないの?
ESで実績あるのに
>>32
メルセデスが採用しないってことは、今はメリットないんだろう。
>>32
あれさ、普通のミラーだと自分で視線の角度変えるとある程度見える角度変わるのができないから怖いと思うんだよね
どうなんだろ
>>29
クラス2つ上がったように感じたね
フロア剛性と足周りの違いが埋められませんわ
こういう車って何のためにあるの?
トヨタがあるのにレクサス売る意味あるの?
意味わかんね
>>40
貧乏人には分からんやろうな
>>41
分かりません
教えてください
マツダ2じゃダメな理由を
>>42
マツダ2は当時デミオだったけど、最初に乗った車だわ
今はメルセデス乗ってるけど、流石にデミオに乗ろうとは思わないわ
安全性能と高速走行時の安定性が桁違い
決してマツダ2が悪い車って訳じゃないからね
>>43
ありがとうございます
金持ちそうだからもっと嫌味な事を言われると思ってました
安全性能の違いに納得です
新型 LEXUS NX
(出典 i.imgur.com)
>>50
幅が足りないのかなー
腰高感が強い
ワイド過ぎたら日本では運転しづらいけど
>>50
インパネがクソダサいんだが萎える
>>50
なんか内装が価格帯よりやすっちーんだよな
メルセデスの方がすっきり洗練されてる
>>50
ロッテリアマークじゃなくてLEXUSって入れてるの初?
初めて見た
>>88
俺も初めて見る。
国内だと左にlexus、右に車種とグレードって感じだったと思う。海外はどうなのか知らんけど。
>>90
繋がりテールランプといい、ポルシェ意識しすぎだな
>>50
内装が酷すぎる
昭和のデザイナーかな?
相変わらず尻が安っぽくてダセェな
>>52
ポルシェをオマージュしたデザインやで?
これナンボなん
>>62
800万~
これRXはデカすぎる人が買うの?
>>69
RXが買えない人
NXが買えない人はUX
アルファード買えないからヴォクシー買うようなもん
これ買う位ならハリアーで良いじゃん。どこの層に需要があるの?
>>71
友達の勤務医
年収1200万ぐらいが乗ってる
トヨタも、呼び方を、PHV→PHEVに変更するんだってな。三菱大勝利?
>>79
トヨタは変えない
レクサスは変える
だった希ガス
PHV→エンジンでも走れる
PHEV→エンジンは発電のみ
じゃないの?
>>82
PHEV→外部充電可能なバッテリーを搭載しEVモードで走行距離を伸ばしたHV
PHV→PHEVのトヨタの名称
エンジンがどうかはハイブリッドの形式の事だよ
エンジン+モーターで走行→パラレル式HV(例トヨタTHS)
エンジンは発電専用モーターで走行→シリーズ式HV(例日産e-Power)
よし、次はデミオの中古だ
>>97
デミオは車体と足回りは小型車としては出色の出来だと思う
でもエンジンがね・・・
燃費が極端に悪いのが欠点、耐久性にも問題があるって書き込みが多いんだよな。
ボディが同じヤリスにしたら?
先代はトンガったコンセプトカーベースのデザインだったけど今回は普通だね。トヨタクルーガーですって言われても違和感ない感じ。550~800ちょいかな。
タッチパネル式の操作パネルは流石に止めたのかな
あれ運転中にしかも左指で操作なんか出来るわけがない
ディーラーでこれが今一なんだけどと言ったんだけど、あまり指摘されませんねえ
と言われた
他のレクサスユーザーは皆器用なのか?それとも皆左利きなのか?
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