「勘弁して…」オリックス・山本由伸が怖れる朝ドラ女優(19)の“暴走気味の愛”

「勘弁して…」オリックス・山本由伸が怖れる朝ドラ女優(19)の“暴走気味の愛”

「勘弁して…」オリックス・山本由伸が怖れる朝ドラ女優(19)の“暴走気味の愛”

1: 名無しさん@恐縮です 2023/11/16(木) 18:10:19.67 ID:fW99dPMY9
「週刊文春」編集部

 シーズン16勝、169奪三振、防御率1.21、3年連続で沢村賞受賞と圧倒的な成績を残したオリックス・山本由伸(25)。その絶対的エースが頭を悩ませる問題があるという。

◆ ◆ ◆

過去にモデルと親密な様子を週刊誌で報じられたことも

 岡山県出身の山本は、宮崎・都城高校を経て2017年にプロ入り。3年目から先発ローテに定着した。

「阪神との日本シリーズ第一戦ではまさかのKOを食らいましたが、その評価は覆りません。今オフ、ポスティングシステムによるメジャー挑戦は確実視されています」(スポーツ紙記者)

 イチローや松坂大輔、鈴木誠也など渡米前に身を固める選手が多い中、山本はどうか。

「21年には、巨人の菅野智之の元カノでモデルの野崎萌香と親密な様子を『週刊ポスト』に報じられました。ただ、今は決まった相手はいないはず。メジャー挑戦を控え、野球に集中すべく専属料理人をつけ、外食も控えているほどですから」(同前)

朝ドラ女優が山本に“ガチ恋”

 そんな山本を“ロックオン”している女性がいる。

「『らんまん』にも出演した女優の本田望結(19)です。京都出身で、姉・真凜、妹・紗来と共にフィギュアスケート選手としても活動しているアスリート。13歳から関西テレビのスポーツ番組『コヤぶるッ! SPORTS』のアシスタントに起用されていました。同番組で山本と出会い、ハートを射抜かれたようです」(芸能記者)

 ただのファンならほほえましい限りだが、どうやらここに来て愛が暴走気味なのだという。

「昨年は山本のインスタグラムの投稿に〈大好きです〉とハートマークを72個もつけて返信していたことで話題になりましたが、10月17日放送の日テレ系『踊る!さんま御殿!!』では、今春から一人暮らしを始めた自宅に『山本選手しかいれない部屋を作った』と発言し、共演者から『山本選手のグッズしか……ってことだよね』と慌ててフォローされる始末。『誕生日に山本からサイン入りユニフォームを贈られたが、体臭を閉じ込めたくて開封できない』というエピソードには、スタジオも引いていました」(同前)

 本田は日本シリーズ第2戦、テレビ東京系列の中継でオリックス側のベンチリポーターを担当した。

「グラウンド入りしたのはオリックスの試合前練習の終了後。女優なのでメイクに時間がかかったのは仕方ないにしても……。あいにく第1戦に登板した山本はベンチ入りすらしていませんでした。第1戦で山本が炎上してピリついていたオリファンからは『公認ストーカー』などと散々な言われようです」(前出・スポーツ紙記者)

「勘弁して……」山本は本田の愛に困惑

 オリックス球団関係者が困惑気味に話す。

「本田さんは“ガチ恋”ですよ。グイグイ来ていて、球団としても無下にはしづらいので困っています」

 当の山本本人は「ちょっと怖い」、「勘弁して……」と周囲に漏らしているという。一方で、阪神側からは、こんな声も。

「本田がオリックス愛を叫ぶようになったのは山本と共演した21年ごろから。それまで本田は、阪神ファンで、中でも元阪神の鳥谷敬さん好きを公言していたんです。確かにインスタにも『鳥谷さんが好き』とはっきりと書いている。今年4月には『DayDay.』(日テレ系)で鳥谷さんと共演し、恥ずかしさのあまり顔を直視できずに奇声を発していたんですが……」(在阪スポーツ紙記者)

 本田の所属事務所に、山本への“推し変”について聞くと、「特に今回は回答しません」とつれない返事。

 フィギュア選手と女優の二刀流を続ける本田。彼女のインスタグラムには堂々と〈二兎を追う者だけが二兎を得る。〉の言葉が躍るが、トラとウシの両方を追うのはなかなか骨が折れそうだ。

https://bunshun.jp/articles/-/66949



続きを読む

続きを見る(外部サイト)

スポーツカテゴリの最新記事