あわせて読みたい
【悲報】BTSの全売上ランキング1位は意外なあの国wwww
特にアジアでは、彼らの人気が爆発的に広がっており、彼らのファンベースは日に日に増えているようです。
これからもっともっと多くの国や地域でK-POPが愛されることを願っています!
ⓒ 中央日報/中央日報日本語版
2022.03.30 07:27
中央日報がユーチューブの音楽チャート統計を活用して最近1年間(2021年3月~2022年2月)主なK-POPグループのファンダムを分析した結果だ。
BTSの公式ミュージックビデオ、公式音楽を利用した使用者制作コンテンツ(UCC)、歌詞動画などはこの期間に計151億回再生したが、この中で20億回以上が日本で発生して「BTS消費国」1位となった。
BTSの本場である韓国は7億6800回だけで6位にのぼった。全体の5%に過ぎない。
BTSに続いてユーチューブで音楽動画が最も多く再生されたK-POPグループの2位はBLACKPINK(*ピンク、計85億9000万回)だ。
IU(アイユー)とaespa(エスパ)だけが再生回数1位の国が韓国だった。
フィリピン タイ インドネシア
インド
コロンビア ペルー アルゼンチン
それに欧米やオセアニアでも活動してるし
て、世界的にみたらメチャバランスいいやん。
所属事務所は、この結果から「BLACKPINKの主流ポップミュージック市場での重みが分かる」としている。
BLACKPINKは、スポティファイが毎日更新するトップソンググローバルチャートで23日(現地時間)に再生571万687回で2位となった。前日まで3日連続で1位を記録していた。
BLACKPINKも、世界の中でアメリカで1番人気なんだよね
は、どういう形でK-POP を規制してるの?
まあ海外ではアジア人しか見てない計算だね
だけどアジアではそこそこ見られてんだよ
iveとaespaは健闘してて海外でも4分の1くらいはいってる
事実上海外で知られてるkpopグルは3組しかいないと言っていい
この数字だとそれさえ知らないし最近名前は聞いたことはある程度だねじっさいの話し
2位 50.2億円 嵐
3位 41.8億円 乃木坂46
4位 41.1億円 SixTONES
5位 39.3億円 BTS
6位 32.2億円 King & Prince
7位 25.8億円 なにわ男子
8位 24.4億円 Mr.Children
9位 22.0億円 YOASOBI
10位 21.3億円 JO1
これ見るとKpopはBTSだけだからやっぱりCD売上とかDVD映像の売上とかが大きく響く後Jpopは1兆円産業のカラオケ印税が何気にデカイ
LE SSERAFIMは、デビュー8日後の5月10日から“Global”に初チャートインして以来、9月13日まで19週連続チャートインという、K-POP史に残る空前絶後の記録を残している。
そんなIVEやLE SSERAFIMに負けじと、その存在感を表しているのが、去る7月にデビューしたNewJeans。デビュー曲『Hype Boy』と『Attention』は、“Global”で35位と42位に、“Global200”では56位と62位にランクインした。
EUのある隣り同士の国で片方は中国人を嫌っててもうひとつが中国歓迎した国の反応が面白い
おる中国メンバーがいるグルの音源数が嫌ってたほうはぜんぜん
歓迎してたほうはすごい視聴数
あのEU内でこんなに国籍で反応するもんかとじつに参考になった
The post 【悲報】BTSの全売上ランキング1位は意外なあの国wwww first appeared on エム速.