あわせて読みたい
木村拓哉&工藤静香、夫婦ショット大放出に旧ジャニーズの“影響力”を憶測する声「もうルールなし」「家族総出でバックアップ」
木村拓哉の誕生日を、娘たちがインスタグラムで祝福した。なかでも木村拓哉と妻の工藤静香が並ぶ仲睦まじいツーショットが多数公開されたため注目を集めている。レアな夫婦ショットに「ステキ過ぎる」と反響がある一方、旧ジャニーズ事務所(現SMILE-UP.)と木村拓哉の関係性を憶測する声も少なくない。はたして今回の夫婦ショット大放出は何かを暗示しているのか。
木村拓哉が51歳の誕生日を迎えた11月13日、長女でモデルやフルート奏者として活動するCocomiと次女でモデルのKoki,がそれぞれ祝福メッセージとともに、両親がアウトドアを楽しむところや、寄り添うように肩を密着させて和む様子をインスタグラムに公開した。SNS上では「永遠にイメージ通りのまま理想の御夫婦でいて欲しい」といった好意的な声が目立つなか、木村拓哉と工藤静香が並ぶ自然な姿に「正直初めて見た。素敵だなー。こんなお似合いだったんだな」と唸る人もいた。
2人は1998年12月頃、人気絶頂だったSMAPの冠番組『SMAP×SMAP』(フジテレビ系、2016年12月26日終了)で共演したことから親しくなったと言われており、交際期間を経て2000年12月5日に結婚している。当時はジャニーズ事務所も売れっ子タレントの交際、および結婚を率直に歓迎するわけにはいかなかったのだろう。木村拓哉と工藤静香が共演することはなく、ツーショットもほとんど見かけなかった。今回の夫婦ショットに「初めて見た」という声があっても無理はない。
木村拓哉と言えば、故ジャニー喜多川氏による性加害問題に揺れるジャニーズ事務所が9月7日に会見を行った際、自身のインスタグラムで「show must go on!」とジャニー氏がタレントたちに言い聞かせていた言葉を記して炎上、のちに投稿を削除した。ジャニーズ事務所は10月17日付で社名をSMILE−UP.に変更し、被害者の救済に専念することになった。旧ジャニーズ事務所の所属タレントは、新たに設立するエージェント会社と契約を結ぶことも可能だ。SMILE-UP.の公式サイトでは10月5日、一部週刊誌による木村拓哉に関する「社名変更が決まっても“なんで変えるんだ!”と抵抗して納得していない」などの記事について事実無根と否定した。さらに、木村の動向を「新たに設立する会社とのエージェント契約も準備が出来次第、締結する予定でいた中でこのような記事が出た」と表現している。
もし木村拓哉がエージェント契約を締結することになれば、ジャニーズ事務所時代から続いた関係性も変化することだろう。今回は娘たちが両親の仲睦まじい写真を公開したところ、SNS上で「なぜ突然、子どもたちが解禁し始めたの? エージェント契約で事実上フリーになったから?」といった憶測や「ジャニ問題で叩かれたオトンのために、家族総出でバックアップすんのすげーし」、「もうルールなしだね。自由だー」と深読みする声も見受けられた。
画像1、3枚目は『Kudo_shizuka 2013年11月13日付Instagram「ミュージックフェアに出演させていただいた時のパシャリです!」』『cocomi_553_official 2013年11月3日付Instagram「シスターズ」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)
|
<このニュースへのネットの反応>
The post 木村拓哉&工藤静香、夫婦ショット大放出に旧ジャニーズの“影響力”を憶測する声「もうルールなし」「家族総出でバックアップ」 first appeared on 爆速!芸能ニュースまとめ.