石橋貴明、渡哲也さんに感動した出来事「カッコいい芸能人の先輩は…」

石橋貴明、渡哲也さんに感動した出来事「カッコいい芸能人の先輩は…」

石橋貴明、渡哲也さんに感動した出来事「カッコいい芸能人の先輩は…」

お笑いコンビとんねるず石橋貴明が9日、YouTubeチャンネルナイツ塙会長の自由時間』にゲスト出演。俳優・渡哲也さんの行動に感動した出来事を打ち明けた。
○■“カッコいい芸能人”の振る舞いとは

この日公開された「石橋貴明が語る! 球界レジェンドの裏話が凄すぎた…【プロ野球】」では、ナイツの塙宣之とトークを展開。その中で、塙は、「芸人がいっぱい出たとき、最後に“ありがとうございました!”って言ったら、貴さんは座ってたんですよ。それをこうやって立ってくれた」と、石橋との思い出を述懐。若手芸人たちがあいさつすると、座っていた石橋は、わざわざ立って拍手を送ってくれたと言い、「あのとき、“うわー! すげーカッコいいな!”って思ったんです」と大感激したことを伝えた。

すると、石橋は、「いやそれはね、芸能界を長くやってると、やっぱりカッコいい芸能人の先輩だとか。そういう人はちゃんと、どんな若造でも立ってくれる」と説明。「僕の中では、渡哲也さん」と渡さんの名前を挙げ、「“とんねるずの石橋です”って言ったら、渡哲也さんはパッと立って、“渡です。よろしく”って。カッコいい芸能人の先輩は、スッと立ってバッと。“あ~こういう人になりたい”って」と回顧。反対に、「偉そうにこう椅子に……。“なんだそれ?”ってガッカリする人いるでしょ? そういう風にはならないようにしないとね」と語って締めくくっていた。

石橋エピソードトークに、視聴者からは、「石橋さん律儀な人だったんだ」「タカさん、後輩に対する物腰が低くて素敵だな」「タカさんの礼儀のルーツもふまえて見応えがありました」「やっぱタカさんはすごいな」「礼儀を重んじる貴さんかっこいいです」といった声が寄せられている。

【編集部MEMO
お笑いコンビナイツの塙宣之は、2020年4月に公式YouTubeチャンネルナイツ塙会長の自由時間』。チャンネル名の通り、塙が「好き放題」する姿を映し、最近ではお笑い芸人を招いたトーク企画のほか、食レポゴルフドラマ考察、ドライブトークなど様々な動画を配信している。

画像提供:マイナビニュース

(出典 news.nicovideo.jp)

石橋 貴明(いしばし たかあき、1961年(昭和36年)10月22日 – )は、日本のお笑いタレント。1980年に木梨憲武とお笑いコンビ「とんねるず」を結成し、歌手、俳優としても活動。アライバル所属、兼同社代表取締役社長。 趣味: 野球・ゴルフ・映画鑑賞・酒・料理・競馬…
50キロバイト (6,390 語) – 2023年11月3日 (金) 05:02

(出典 www.asahi.com)
「石橋貴明さんと渡哲也さんの存在は、私たちに勇気を与えてくれます。彼らは歳を重ねるごとにさらに輝いていくような気がします。苦難を乗り越えてきた彼らが、今でも輝き続けている姿に感動しました。私も彼らのように、何があっても自分の夢を追い続け、輝き続ける人間になりたいと心から思います。」

<このニュースへのネットの反応>

The post 石橋貴明、渡哲也さんに感動した出来事「カッコいい芸能人の先輩は…」 first appeared on 爆速!芸能ニュースまとめ.

続きを見る

芸能・アイドルカテゴリの最新記事