イスラエル軍 ハマスの地下トンネルに特殊部隊が突入 映像公開

NO IMAGE

イスラエル軍 ハマスの地下トンネルに特殊部隊が突入 映像公開

1: どどん ★ 2023/11/05(日) 00:26:22.69 ID:paifWK+59
パレスチナ・ガザ地区で地上作戦を展開するイスラエル軍は、イスラム組織「ハマス」が作った地下トンネルに突入した映像を公開しました。

 暗い道をゆっくりと進んでいく兵士。たどり着いたスペースには手投げ弾のようなものや大きな地図とみられるものが置いてあります。

 これはイスラエル軍が公開したハマスの地下トンネルを撮影したとする映像です。

 イスラエル軍は3日、ガザ地区での作戦で地下トンネルの対策にあたる特殊部隊を投入したことを明らかにしました。

 また、ハマスが地下トンネルなどから攻撃を仕掛けてきたとして、ハマスの戦闘員を殺害したと発表しています。

 市街地でも戦闘が繰り広げられるなか、ハマス側は地下に構築したトンネル網を拠点に戦闘を続けているとみられます。

テレビ朝日
https://news.yahoo.co.jp/articles/244fa163e6f7aef33b17b9826c9fadb6ddcc39bf


続きを読む

続きを見る(外部サイト)

ニュースカテゴリの最新記事