札幌出身、仙台大の辻本倫太郎内野手は中日3位「笑顔でチームの雰囲気変えていければ」

札幌出身、仙台大の辻本倫太郎内野手は中日3位「笑顔でチームの雰囲気変えていければ」

札幌出身、仙台大の辻本倫太郎内野手は中日3位「笑顔でチームの雰囲気変えていければ」

1: 名無しさん@恐縮です 2023/10/27(金) 15:48:11.55 ID:biEhYDhd9
◆2023年 プロ野球ドラフト会議 supported by リポビタンD(26日)

  プロ野球のドラフト会議が26日、都内で行われ、札幌出身で北海高から仙台大に進んだ辻本倫太郎内野手(22)が中日から、ともに3位指名を受けた。

 まだ少し潤んでいる瞳で、仙台大・辻本は満面の笑みを浮かべて気持ちを表した。中日3位指名に「ホッとした、というのが一番です。支配下(での指名)が目標だったのでうれしい」。普段は緊張しない性格だが、「2日くらい前から(食事も)喉を通らなくなってきて、あまり寝られなくて…。人生でこんなこと初めてです。昨日(25日)も1時間くらいしか寝てないんですよ」と明かした。そんな状況の中、自分の名前が呼ばれたときに安どの涙が思わずこぼれたという。

 プロでの目標を問われ、色紙に“笑顔”と書いた。「見ている人が気持ちのいい野球をやりたいし、笑顔は自分のいいところだと思うのでそれを続けていきたい」と話すと、「自分が言うのもおこがましいですけど、チームの雰囲気とかを変えていければいい」ときっぱり。今年セ・リーグ最下位に終わったチームを、若き力で活性化させていくつもりだ。50メートル走6秒0の俊足と遠投105メートルの強肩を武器に、まずは守備面でチームの力になっていく。

 仲間たちの手で指名順位と同じく3度胴上げされた際も笑顔だった辻本。「プロに入って戦力になることが最終目標。そこを目指してやっていきたい」と力強く抱負を語った。札幌から津軽海峡を越え、宮城の地で成長を遂げた4年間の思いを胸に、今度は名古屋で躍動してみせる。(有吉 広紀)

 ◆辻本倫太郎(つじもと・りんたろう)2001年8月11日、札幌市生まれ。22歳。札幌東札幌小では東札幌ジャイアンツ、同小6年時は日本ハムジュニアでプレー。札幌日章中では札幌南リトルシニアに所属。北海高では2年秋から主将、仙台大では4年時に主将を務める。仙台六大学リーグ戦では3年春、4年春にベストナインを受賞。3、4年時には大学日本代表に選出された。168センチ、68キロ。右投右打。
報知新聞社

https://news.yahoo.co.jp/articles/3ca029157c2cd602c3e3db14bdca46c7a260321a
https://pbs.twimg.com/media/F9XGkY_bkAAvrYt.jpg



続きを読む

続きを見る(外部サイト)

スポーツカテゴリの最新記事