あわせて読みたい
「ドラマ一本で最低1000万円」韓国進出を目指す芸能人が急増する「深刻すぎる現状」
1 仮面ウニダー ★ :2023/10/20(金) 03:59:54.87 ID:yPHTapTx.net
いま、日本の芸能界では「KD」という言葉がちょっとしたブームになっている。その意味するところとは……。 「『Korean Dream』の略ですよ。日本の俳優やアーティストの間では、
韓国での活動を希望する声が多くあがっているのです」(芸能プロ関係者)
なぜ韓国なのか。その理由は、世界進出への近道だと考えられているからだという。
「『愛の不時着』や『イカゲーム』に代表されるように、韓流ドラマの人気は世界レベル。
ネットフリックスの世界ヒットランキングを見ても、韓流ドラマが何本も入っている一方、日本は0本。
コンテンツ制作において、韓国は遥か先を行っているんです」(テレビ局関係者)
・ドラマで1億円稼ぐ
韓国ドラマでは、ギャラも日本の10倍以上だという。
「日本ではドラマ一本あたり100万~300万円程度です。しかし、韓国の場合は最低でも1000万円。
1億円を超えることもザラです」(同前)
ドラマだけでなく、K-POPも世界水準だ。
「『BTS』を輩出したエンタメ企業『HYBE』の売り上げは2000億円近いですからね。
韓国で活動するため、韓国語の勉強を始める俳優やアーティストまで出てきています」(前出・芸能プロ関係者)
今後、渡韓する芸能人が次々に出てきそうだ。
「週刊現代」2023年10月21・28日合併号より
週刊現代(講談社)
10/19(木) 6:04配信
https://news.yahoo.co.jp/articles/2f1ac3570d12747fb1c8645b744b8bbc95e43e96
前スレ
【第二のBTSになりたい】 「ドラマ一本で最低1000万円」日本に絶望、韓国進出を目指す芸能人が急増する「深刻すぎる現状」[10/19] [仮面ウニダー★]
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1697666609/
アメリカで日本の昭和に売り出し中の若手アイドルがやってた時代遅れの演出をするBTS
大物感無さすぎて草生えるhttps://www.instagram.com/reel/CxTr_xgtTh2/?igshid=MTc4MmM1YmI2Ng==
だいたい話を盛るからね韓国は
ほとんど嘘
数字的な事はほとんど嘘だらけだし
・グーグル検索量(全世界)日本アニメ=80
日本漫画=39
ポケモン=33
韓国ドラマ=9
KPOP=4
アメリカンドリームで一発当てた人等は実際いるが、
KDとやらで一発当てた人ってだれよw
朝鮮半島で財を成した前例も提示できないのに夢があるニダ!とかw
モモサナミナ宮脇咲良レイ
渡韓時に日本国籍を支払わせ、出国時に再入国許可を剥奪するのであれば何ら問題はない
ほらな
悔しいよ
毎度毎度、適当な嘘をつかれるんだから
BTSはまじで何十億も持ってるぞw
素人ファンに株を売って高値で売り抜けた金の事?
年収ですら10億以上ある
世界的ブームは去ったけど
新ドラマがあると世界ベストテンランキングには入る
一本あたりの制作費は日本のドラマの10倍~20倍
それでもハリウッド(アメドラ)やイギリスのドラマよりは安いので
投資効率はいい
今年はネトフリよりディズニープラスのほうに
カネをたっぷりかけたいい韓国ドラマが多い
チョナンカンがいたろ
テレビ局の受け取る広告費=制作費になるので
アメリカや韓国や台湾のような
自由な制作のできるケーブルテレビ文化や配信文化に遅れをとった
ケーブルテレビや配信は
直接ユーザーから受け取ったカネが制作費になるので
しがらみなくキャスティング等々ができるんよ
ユーザーが増えれば制作費もでかい
BSは地上波持ってるキー局にお下げ渡しで競争させないってなってるからな。民放BSで自局制作で地上波番組を凌ぐコンテンツなんて皆無だからな、通販番組だらけ、再放送、韓流ドラマは視聴率取りかねないからゴールデンタイムにはやらない。地上波のスポンサーを怒らせる訳にはいかないから、絶対に良い番組は作らないって愚かな不文律になってる。キー局からBS電波は取り上げて開放して方が健全だわな。地上波キー局自体が全部新聞社発祥ってのが一番の失敗。
韓国のコンテンツにそこまでの力はねえよ
むしろ枠渡しちまったら政治ルートで平気で圧力かけてくるから
地獄への片道切符だわ
まあ韓国コンテンツ流すんだったらその枠見ないでいいってことだから楽だけどな
こんな猿島には未来はない
特永在日バ韓国人どもが出て行こうともしないんですが。
朝鮮語もできない密入国害虫の在日チョーセン寄生虫
だからチョーセンにも帰れないのか
外貨稼いできてくれや
芸能全体は知らんが、少なからずアイドル部門は韓国政府から金が出てるだろ
要は国営みたいな部門、その国がどんどん赤字になってる件w
1億円を超えることもザラですこれで制作費が高騰して作りにくくなったという記事を何本も見たぞ?w
そういうステータスを見せて虚仮威しで注目を集めるのが韓国の手口。大谷みたいに未曾有の記録を実態として巨額のギャラを得るんじゃなくて、一本一千稼ぐ俳優が出てるドラマと虚仮威しで客寄せしてるんだろ。高額なギャラも演出の一つなんだろうね
ウェブトゥーンでも平均年収1200万とかの記事を出してピッコマンも乗っかって煽ってたな。
実態は自営だから経費は自分持ちだし、他にもマイナス要素があって多くはカツカツってのも暴露されてたけどw
ギャラの高騰で主演クラスは一千万円~らしいけど、制作費が無限に出るわけじゃないからなぁ。
日本でも主演クラスでなければ向こうに行っても端役からだろうし、一千万円なんて到底届かないだろうな。
主演級の役を日本からの移籍組に初っ端から振るとも思えんし。
韓ドラは全部ランキング圏外に落ちただろw
翌月には順位戻ったニダ(ホルホルホルホル)ビルボードでもそうだけど、集計方法変えてもすぐ対応しやがるんだよなあいつら
『中国凄い!』って言い続けた小島瑠璃子も景気が悪くなったらグダグダしだして…やっと行ったのか?アレ
一流から三流以下のゴミ韓国に行ったところでねぇ
しかも反日で約束を守らない国だからな
架空投資に騙されるのと変わらんだろ
今までウソで塗り固めた韓国朝鮮人社会
海外報道でもあるんだなあ
ブラピンのリサは55億円の契約延長を蹴ってまだ海外と交渉してるんだが
100億クラスと言われてるw
そうかそうかよかったなw
そんな夢のある国韓国へ帰んなよw
日本ではジャニーズとかいうブサイクで芸無しの男娼が幅をきかせていたせい
彼等が追放されたから日本はこれからだよ
そううそぶくパンチョ絶対に帰ろうとしない国それが韓国本当のことってのはそういうことだ
The post 「ドラマ一本で最低1000万円」韓国進出を目指す芸能人が急増する「深刻すぎる現状」 first appeared on エム速.