「中高年向け!自宅での癒し効果抜群の猫とのまったり時間」

「中高年向け!自宅での癒し効果抜群の猫とのまったり時間」

「中高年向け!自宅での癒し効果抜群の猫とのまったり時間」

「私も中高年ですが、最近家で時間を過ごすことが増えたので、猫を飼うことにしました。猫とまったり過ごす時間はとても癒されますね。特に連休の間はゆっくりと触れ合えるので、心地よい時間を過ごすことができます。」

<関連する記事>

「連休は猫とまったりしたい……」 日本人は中高年が、中国人は若い女性が猫を愛する理由
…、自宅で長い時間を過ごす人が増えたせいか、2020年はペットを飼う人が増加しました。 日本ペットフード協会が実施した『全国犬猫飼育実態調査』(2020…
(出典:中島恵)

<関連する画像>

<関連する動画>

<ツイッターの反応>

小菅秀樹@LIFULL介護 編集長
@kosugehideki

『老犬ホーム・老猫ホーム』が増えている。飼い主の高齢化など、ペットの面倒を最期までみれなくなった人に代わりお世話をする入所型サービスのこと。近年「ペットと入居できる老人ホーム」も増えているが、長寿化した愛犬・愛猫の介護はどうする?特に中高年からのペット飼育は慎重に考えたいですね。

(出典 @kosugehideki)

バツサラ(バツイチサラリーマン)中高年は投資で資産運用
@batsusara1971

私も愛犬(柴犬)がいますが、家族と同様に過ごしてます。お互い癒されているかと★ 「ペットは家族以上の存在―中高年がペット同伴可のカフェや宿を楽しむ理由とは?」 – 中高年でも元気な早分かり速報 tyuukounen-genkihayawakari.blog.jp/archives/23182…

(出典 @batsusara1971)

続きを見る

ニュースカテゴリの最新記事