【維新】鈴木宗男氏「政治家の認識で発言したことを処分対象にするなら、いずれブーメランで自分に還って来ることを考えるべきである」

NO IMAGE

【維新】鈴木宗男氏「政治家の認識で発言したことを処分対象にするなら、いずれブーメランで自分に還って来ることを考えるべきである」

1: 少考さん ★ 2023/10/08(日) 20:22:27.79 ID:NxmHX6iD9
10月8日(日) | 鈴木宗男オフィシャルブログ「花に水 人に心」
https://ameblo.jp/muneo-suzuki/entry-12823703018.html

2023-10-08 18:05:38

 会合等で、また私の後援者からは「鈴木さん、頑張って下さい。何もしない、いや出来ない国会議員よりもリスクを負うことを覚悟で信念を持って行動する鈴木さんを支えます」と激励を受ける。

 各事務所に問い合わせると、2本ほどトンチンカンな受け止めをしている人の電話があったが、他はみな激励、肯定こうていの電話とのことで、一定の理解者がいると受け止める。

 維新の国会議員はじめ関係者は、政治家の認識で発言したことを処分対象にするなら、いずれブーメランで自分に還って来ることを考えるべきである。

 ウクライナ問題の歴史をどこまで勉強し、歴史の事実を知っているのだろうか。

 「政治家は何をしたか」も大事だが「これから何をするか」がより重要である。

 早く紛争を終わらせ一人でも尊い命を守るべきで、私は一貫して「一にも二にも停戦だ」と主張してきた。

国会議員の中で「停戦だ」と声を上げている人が何人いるだろうか。何もしないで、しかも事実関係も正しく精査しないでネットで流れている「切り取り」で国民から選ばれた国会議員の身分に関し問題視するだけでもまともな政党と言えるだろうか。

 北方領土問題の解決、平和条約締結は、政治家鈴木宗男のラウフワークである。

 日本でライフワークと言うと軽く聞こえるが、ライフワークを政治家が使う時は「身体を張る、命を懸けて取り組む」という意味がある。

 私は誰よりもやって来たし、そのため小泉政権時は権力闘争になった。

そして北方領土元島民の平均年齢は88歳である。「元気なうちにもう一回、先祖のお参りをしたい、故郷を見たい」と言われたら、黙っていられない。

 漁業者、関係者から「安全操業お願いします。魚取らせて下さい。生活が懸かっています」と言われれば動くのは当然ではないか。

 それを「行ったのが悪い」とか「発言がケシカラン」というのは何の権限で言っているのか。

 「口では改革と言いながら『維新』ではなく『不信』に感じられる」という声も届いた。

 過去の歴史からも終わらない戦争はない。しかしウクライナに武器を供与し、資金を援助していくと紛争は長引き、尊い命が失われる。だから私は昨年からロシアとウクライナの国力の差は歴然としている。ウクライナが勝つことはない。ここは双方、銃を置かせることだと言って来た。

 ロシアが勝つと私の認識を述べたことに何の問題があるのだろうか。さまざまな、色々な人からアドバイスがある。

 「法廷闘争も考えるべきだ」「ここは国会議員の身分に関することで悪しき慣例を残してはならない。闘うべきだ」等々の声が届き、しっかり受け止めて参りたい。

 昨日、旭川に飛び会合を一つこなし、千歳から函館に行き後援会会合。今日は北斗市でのイベントに出て函館から千歳に向かい、札幌で松山千春さんと打ち合わせをし記者会見をする。

 18時半から日本維新の会北海道総支部の会合を開き、今後の打ち合わせをする。

 一日がアッという間である。


続きを読む

続きを見る(外部サイト)

ニュースカテゴリの最新記事