【嘘に反論できない馬鹿】日本ユーチューバー、韓国の路上で激しい暴言あびる

【嘘に反論できない馬鹿】日本ユーチューバー、韓国の路上で激しい暴言あびる

【嘘に反論できない馬鹿】日本ユーチューバー、韓国の路上で激しい暴言あびる

1: 動物園φ ★ 2023/09/19(火) 08:51:30.58 ID:BA8IQmRY
YouTubeチャネル「ユイピョンYUIPYON」の一場面。[写真 YouTube「ユイピョンYUIPYON」 キャプチャー]

韓国で活動中の日本出身ユーチューバーが路上で会った中年男性から怒鳴り声混じりに「日本に帰れ」などの誹謗を浴びせられて涙を爆発させた。

17日、YouTubeチャネル「ユイピョンYUIPYON」には「日本であらゆることを諦めて韓国に無謀な挑戦をしに来た日本人」と題する映像が公開された。ユイピョンは韓国で活動する日本人クリエーターで、チャンネル登録者は61万人を誇る。

該当の映像でユイピョンは他の日本人クリエーター「ユスピョン」と共に韓国を旅行していた。

映像の中の問題の場面は、一人の道行く男性がユイピョンに対して先に「どこから来たのか」と話しかけたことから始まった。ユイピョンが「日本から来た」と答えると、この男性は「私は北朝鮮の人間だが脱北して韓国に来た」と紹介した。当初ユイピョンは「本当に北朝鮮の人か」として不思議に思うような素振りを見せた。

問題は次からだった。男性は「南北は同じ民族ではないか。一番嫌いな国がどこか知ってるか」と声を荒らげ、ユイピョンはぎこちなく笑いながら「日本」と答えた。すると男性は「そうだ」というと、突然「日本人を全員殺してやりたい」「こてんぱんにしてやりたい」と言いながらユイピョンに対して暴言を浴びせ始めた。

慌てたユイピョンは「それでも私たちは韓国が好きでここに来た」と言いながら雰囲気をなんとか和らげようと努めた。しかし男性は「韓国人にそういうことは言うな。石で打ってやるぞ」などの荒々しい言葉を続けた。

一緒にいたユスピョンが「分かったから」と言って状況を収拾しようとしたが、男性は「(韓国が)31年間日本のものになって生きることになったじゃないか」と話を続けた。

結局耐えられなかったユイピョンが「それは知っているが言葉がひどすぎる」と反論したが、男性は「ひどすぎるのではなく恨(ハン)が染み付いているんだ。日本が一番嫌いだ。日本の人々をチョッXX XXXというんだ」とし「祖父が日本人のせいで死んだ。孫として恨が染み付いてるからだ」と声を高めた。

これに対してユイピョンは「日本人として本当に申し訳ない」と謝って結局涙を爆発させた。

だが、男性は暴言を止めなかった。続いて「独島(ドクト、日本名・竹島)は韓国のものだ」「韓国から出ていけ」「もう二度と韓国の領土に来るな」と言って、最後には激しい悪口まで浴びせて去っていった。

男性が離れた後もユイピョンは涙を止めることができなかった。その一方でユスピョンを向かって「それでも間違った話じゃないよね」といってため息をついた。

この映像は18日午後9時を基準として照会数15万回を突破した。コメント欄には「韓国人として代わりに謝りたい。多くの韓国人はああではないから誤解しないでほしい」「長女が英国で語学研修中だが、何度か軽い人種差別を受けたと話した。映像を見て娘のことを思い出して(男性に対して)とてもムカついた。(ユイピョンを)応援している」「韓国ユーチューバーが日本で韓国人だから差別されて無視される映像を見た時はとても腹が立ってくやしかったが、韓国にもそのような異常な人がいるということがとても申し訳ない」「衝撃を受けたがそれでも相手を理解してあげようとする姿に感動した」などの反応が書き込まれた。

no title

9/19(火) 6:59配信中央日報日本語版
https://news.yahoo.co.jp/articles/ea3e15a8b947b1e56f4f169608e43999830acb98

引用元:https://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1695081090/


続きを読む

続きを見る(外部サイト)

ニュースカテゴリの最新記事