やはり地球人最強?『ドラゴンボール』クリリンの戦闘センス溢れる名シーン

やはり地球人最強?『ドラゴンボール』クリリンの戦闘センス溢れる名シーン

やはり地球人最強?『ドラゴンボール』クリリンの戦闘センス溢れる名シーン

2018年2月15日閲覧。 ^ NPO法人検索 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス Creative Commons – クリエイティブ・コモンズ公式サイト クリエイティブ・コモンズ・ジャパン –クリエイティブ・コモンズ・ジャパン公式サイト 紹介、リンク集、および英文資料の和訳などが提供されている
22キロバイト (2,229 語) – 2021年2月27日 (土) 06:32

(出典 www.mrsk-777.com)
やはり気円斬のインパクトが凄い。

1 幻の右 ★ :2021/06/04(金) 07:46:29.67

今年5月9日の“悟空の日”に東映は、鳥山明氏の名作『ドラゴンボール』(集英社)の新作映画『ドラゴンボール超』を2022年に公開することを発表。作者の鳥山氏もコメントを寄せて大きな話題を呼んだ。

■【ランキング結果】クリリン、戦慄の死亡シーンが上位独占!「DBの衝撃な死亡シーン」1位から10位の結果はコチラ■
https://futaman.futabanet.jp/articles/photo/120476?utm_source=yahoo&utm_medium=referral&utm_campaign=photolink

同作の主人公・孫悟空は、物語が進むと実は「サイヤ人」という宇宙人だったことが判明。そのほかの強敵たちも宇宙人だったり、人造人間だったり、いにしえの魔人だったりと、戦いのレベルが飛躍的に上がっていくにつれて、次第に純粋な地球人の影は薄くなっていった。

 そんな中、地球人として存在感を見せていたのが悟空の親友であり、同じ亀仙流の兄弟弟子であるクリリンだ。以前、本サイトが実施した「ドラゴンボールの衝撃的だった死亡シーン」というアンケートでは、クリリンの死亡シーンが上位を独占。同作のファンにとってクリリンは、忘れられない重要人物と言えるだろう。

 地球にサイヤ人が襲来し、スカウターにより戦闘力という概念が明らかになった際、天津飯のほうがクリリンよりも戦闘力が高かった。しかし、ナッパやベジータとの死闘を経てクリリンはナメック星にも赴き、そこで最長老様から眠っていた潜在能力を引き出してもらう。これによってクリリンの戦闘力は1万を超え、同時期に界王のもとで修行中だった天津飯を大きくリードしたものと思われる。

 その後、魔人ブウ編の中でクリリンが天下一武道会に出場すると、父親を心配するクリリンの娘・マーロンに対し、ヤムチャは「おとうさんは世界でいちばん強いんだ!」「地球人の中じゃね…」と発言。三つの目を持つ天津飯が純粋な地球人かどうかはさておき、クリリンに近しいヤムチャも「クリリンこそが地球人最強」という認識だったのは事実だ。

とはいえ敵や味方の強さがインフレしていく中、クリリンはお世辞にも主戦力として期待できるほどの実力があったとは言えないが、その時点での圧倒的な強者たちから高く評価される場面がしばしば見受けられた。そんなクリリンに関する3つの印象的なシーンを紹介していこう。

 なお、今回はあくまで鳥山明氏の原作漫画に登場する場面のみで紹介。アニメ版のみのオリジナルエピソードの内容は含んでいないことをご理解いただきたい。

■大魔王の後継を驚かせたタフさ
 第23回天下一武道会で、“マジュニア”の名前で出場したピッコロと対戦したクリリン。戦闘前はクリリンのことを「ザコ」呼ばわりし、明らかに見下していたピッコロだが、開始早々にクリリンが両手から放った2つのエネルギー波が追尾してきたことに驚愕。しかもこのエネルギー波はおとりで、隙を見せたピッコロにクリリンは一撃を食らわすことに成功する。

 その後、ピッコロの攻撃を何度食らっても立ち向かってくるクリリンに衝撃を受けたピッコロだったが、クリリンが空中で放った渾身の力を込めたかめはめ波を残像拳で回避。クリリンの背後から両腕で痛烈に殴りつけ、上空から地面に叩きつけた。

 この攻撃でピッコロは勢いあまって殺してしまったと感じたようだが、クリリンは起き上がって自分の口で「まいった」を宣告したのである。

 そんなクリリンのタフさに内心驚いたピッコロは「どうやら、そうたやすくはこの世をオレさまのものにはできんようだな…」とつぶやいており、暗にクリリンの実力の高さを認めたように感じられる場面だった。

 実際この時点のピッコロは、悟空とほぼ互角の強さがあり、クリリンとはかなりの実力差があったはずだが、クリリンの巧みな戦いぶりと頑丈な肉体に衝撃を受けた読者も多いのではないだろうか。

2に続く

ふたまん+ 6/4(金) 7:06
https://news.yahoo.co.jp/articles/b2187ea570055e7fffc2e09a42be45daa9a02455


(出典 dragonball-zxk.com)

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

芸能・アイドルカテゴリの最新記事