あわせて読みたい
【韓国の浅知恵】「五輪選手団のスポーツウエアに独島を・・・IOCも規制できないだろう」・・・異色の提案に注目!
▲ 「五輪に参加する選手団が着る全ての運動服(スポーツウエア)に独島を刻んだ地図を入れるべきだ」という主張が提起された。写真は先月30日午前、ソウル松坡区(ソンパグ)五輪メインスタジアムの五輪旗(旗には見えないけど・・・)。
_______________________________________________________
東京五輪で独島(トクド)を日本領土と表記した地図を掲げて物議を醸している中、「東京五輪を “独島五輪” にしよう」という主張が提起された。
光州(クァンヂュ)環境公団のキム・ガンヨル理事長は4日、「東京五輪を独島オリンピックに規定して、日本の帝国主義に被害を受けた全ての国と連帯しよう」と提案した。続けて「我らの選手団の全ての公式公報物や運動服(スポーツウエア)、運動器具(スポーツ用品)などに独島を刻んだ地図を盛り込むべきだ」と提案した。
東京五輪のボイコットより、日本の浅はかなチャンクィ(浅知恵・猿知恵)を世界に知らしめ、独島に対する認識を正す機会にしようというもの。
彼は、IOCがこれを規制する名分は立たないと断言した。IOCは2018年の平昌(ピョンチャン)冬季五輪の際、韓半島(朝鮮半島)旗に描かれた独島を日本が問題視すると、『仲裁』に乗り出して韓半島旗から独島を除くよう、韓国政府に露骨に圧力をかけた。
キム理事長は「東京五輪を日本の帝国主義の延長に断定すべきだ」とし、「我々のワンランク上の賢明さで、チャンクィ(浅知恵・猿知恵)を使う日本とIOCの仕打ちを世界的の嘲弄の種にしよう」と主張した。
彼は「賢明で愉快な独島の主人として、今回の東京五輪を “韓民族の度胸” で迎えよう」と付け加えた。
マネーS(韓国語)
https://moneys.mt.co.kr/news/mwView.php?no=2021060416538089588